電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員で2年働き、10日間の有給休暇が残っています。
1月31日までその会社で働き、2月1日から転職先で正社員で働き出す場合
その会社で2月1日からパート社員にしてもらい10日間の有給休暇を取得する事は可能ですか。

A 回答 (3件)

ダブルで勤務出来ますから、会社が了承すれば可能です。


拒否するなら1/22から年休で休めばいいです。会社は年休取得を拒否できません。
ただ、パートにする意味はありませんし、年休の賃金は取得時の賃金になるので、パートで賃金が下がったら不利になります。
また、月末日を退職日とすると社保料が1ヶ月分余分にかかります。即、転職するなら国保も不要でしょうし、退職日は1/30にする事をお勧めします。
    • good
    • 0

ダブルでは勤められないから、


31日までに10日間ですね。
勿論、会社が休ませてくれればね。
    • good
    • 0

出来ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!