電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国に留学ビザ半年分とっていくのですが、もし途中で家族が危篤状態になったから帰りたいみたいな諸事情が発生して急いで帰国しなければならなくなった場合、帰国してもいいのですか?
半年留学するからという理由で学生ビザをだしてもらえたのに、すぐ帰国したらなにかしらの法に問われますか?

A 回答 (4件)

visaはその国に何か月滞在できますよって事ですから、急遽帰国しなければならない時は残り日数分有ってもクリアされますから、再度上陸

する前に大使館でvisa申請が必要になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず一時帰国できるなら安心しました

お礼日時:2022/01/05 13:47

日本国民であれば、日本に再入国するのには何の制約もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いやそういうことじゃないです…

お礼日時:2022/01/05 13:47

大丈夫です


感染対策で入国時に何かしら隔離されるかもです。
海外に行く方にコロナはこまったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、安心しました

お礼日時:2022/01/05 13:47

罪に問われる事はありませんわ。


それよりも懸念されるのは韓国内でのオミクロン株感染拡大ですわ。
その状況次第では、ビザ云々以前に、出入国そのものが大幅に制限
される事が必至なので、決して「ケンチャナヨ~」にはならない筈
ですわ。
もちろん、日本国内でも感染者が増えれば同様の措置が執られる事
となりますわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですわね! 
前の質問にも丁寧に答えていただき、感謝いたしますわ!!

お礼日時:2022/01/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!