dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様に質問致します。
人生の一大決心をしようとしています。

個人事業主になり、年収アップを目指すか このまま勤務し続けるか。です。

今私は、交通費を浮かすために職場がある港区に住んでいます。
私の手取りは今、1000万位です。
妻が900万円くらいです。

目標は私の手取りが、2000万円です。
港区では、1000万円前後が平均年収並なので 私は底辺の方だと思います。

個人事業主になれば、事業の業績ですが それより稼げます。

1000万で十分じゃんと言う声もお聞きしますが、子供がいて いい大学に行かせてあげたいです。それと貯金にマンションのローンがあります。

リスクが高いのは承知です。
このままコンスタント(と言っても 景気に左右されますが)に1000万円稼ぐか 目標とする手取り2000万を目指すか。

A 回答 (2件)

この様な掲示板でその様な質問をしている時点で2000万稼ぐ能力は無いかと。

出来る人は相談もせずにしています。
    • 2

気付いていると思うけど、1000万円以上って日本人は上位5%なんですよ。

100人中5人しか居ないのに、ここで聞いてよい回答が得られるでしょうかね?

自慢話にしか聞こえないのではないでしょうか。

いい大学へ行けるかどうかは、子供次第でしょ?
金を貢いで、裏口入学を狙ってない限り。

まー、私の知り合いは医者(家系に医者はいない)になりましたが、それぐらいの野望があるならともかくです。

私は底辺とか言っている時点でまともな回答こないと思いますよん。
    • 2