プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元総理大臣って素晴らしい方だと思いません?
私は安倍元総理を否定する人がよくわからないです。
まだ子供だからかもしれないですけど、多方向から
物事を見れないので安倍元総理のことを否定する意見
をお聞きしたいです。

また安倍元総理が硫黄島でしたことについてどう思い
ますか?私はあれを見て安倍元総理推しになりました。

https://infact.press/2020/03/post-5170/

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    お礼を返してるのですが、知識も語彙力もなくて申し訳ないです。(優しく見てやってください泣)

    回答してくださった内容を見て、もっと政治について勉強しようと思えたし、詳しく書いてくださる方も沢山いて勉強になりました。本当にありがとうございます。

      補足日時:2022/01/07 23:24

A 回答 (38件中1~10件)

「政治」を見るときに重要な視点がいくつかあります。



①人物として素晴らしいか?
②政治指導者として素晴らしいか?
③政治指導力の実力があるか?
④政治課題をきちんと把握する能力があるか?
⑤政治課題に対して適正な政策を実行できるか?
です。

そして、政治というのは元々「様々な権利を一つにまとめ上げ、国家や社会を一定方向に導いていく力」であることも知っておくほうがいいでしょう。

たとえば極端な例として共産党が選挙で大勝し共産主義を目指したとします。共産主義になれば資本家や会社経営者などはすごく困るので、今の社会で権力や利権を持つ彼らはこぞって反対するでしょうし、それに対応して利権を保持している省庁も激烈に反応するでしょう。

つまり何が起こるかというと、北朝鮮なら粛清・中国なら逮捕されて行方不明、日本だとスキャンダルの嵐になるわけです。


なので①②の点で安倍首相を評価する場合、やはり森加計問題は避けて通れません。先日、国がすべてを認めて賠償した裁判があったわけで、少なくとも国は「たしかに財務省は書類を改ざんしました」という点は事実として認定されたわけです。

これが安倍氏の首相時代にどこまで彼の責任になるのかわかりませんが、少なくとも「うその答弁」をしたことだけは事実とされるわけです。

なので、①として人物に魅力を感じる人たちがいることは否定しませんが、②の政治指導者として素晴らしいか?という点では私は「素晴らしいとはいえない」と思います。ただし、他の首相経験者も同じようなスキャンダルを抱えていましたので「安倍氏が特に悪い」というつもりもありません。

次に③④⑤についてですが、安倍氏は首相を通算2822日、大体7年と8か月ぐらい首相の座にあったわけですが、政治家は「結果責任を負う」ものです。

安倍氏は首相時代にアベノミクスをはじめとした様々な経済対策を行ってきましたが、残念ながらいまだに日本はデフレ脱却の予兆はありませんし、逆に貧困レベルは最悪、コロナ禍は安倍氏の責任とはいいきれませんが、結果としてコロナ禍で「日本経済がボロボロなところにさらにコロナが追い打ちをかけた」ことは事実であるといえます。

つまり8年近く首相の座にありながら③④⑤について、成果がなかったどころか惨敗だったといえるわけです。

これらの点を客観的に評価すれば「安倍氏が素晴らしい首相だった」とはいません。

ただし、質問者様が「安倍さんは素晴らしい人だと思う」のはご自由になさればよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

観点を書いてくださると本当に助かります!!
どうやって勉強すれば良いか考える道になるので感謝します。"様々な権利を一つにまとめ上げ、国家や社会を一定方向に導いていく力"重要なことですね〆(゚-゚*) メモメモ

意見ともに知識もくださり本当にありがとうございます!!!!!!!

質問をしめきる時ベストアンサーに選ばせていただきます!!!

お礼日時:2022/01/07 23:51

#11です。

お礼ありがとうございます。

#11の回答を書いた後、「そこまで言って委員会np」を見ていて政治評論家:橋本五郎氏の歴代総理(スーパー総理は誰だ)の評価を見ていて、ちょっと補足したくなりました。

まずその動画

(30:00あたりから「スーパー総理は誰だ」になります)

この動画の中で橋本五郎氏は安倍首相を3位としていて「2位でもいい」と発言しています。彼の評価基準は「外交」で、その点において確かに安倍首相の手腕は優れていたというのは確かです。

で、ここの回答に限らず、安倍首相については支持者も多く、同時にアンチも多いといえます。なぜか?

ごく簡単にいうと「支持者は主に外交的側面から評価し、アンチは内政で評価している」からです。

質問者様の言う「硫黄島」も実は同じで「安倍首相は外国との戦争を行った日本兵の英霊に対して真摯な態度をとった」ということが質問者様の評価基準になっているわけです。

この点において、国民が気を付けなければならないのは「国内政治がうまくいかない場合、対外政策で人気を取りたがる政治指導者は多い」ということです。

対外政策で絶大な人気を得たのがヒトラーです。この点は覚えておいていいと思います。

なので、対外政策については(もちろん国内政策も)是々非々で評価する必要があると私は考えます。

個人的な認識としては安倍首相の対外政策はたしかに「成果」と呼べるものですし、橋本五郎氏がいうように万難を排して法案を成立させたという評価は間違っていないと思います。

だからこそ人気が高かったわけですが、とはいえ今の時点で日本の経済が良くなっていない結果責任も安倍首相は負う必要があると私は考えます。

>安倍元総理大臣って素晴らしい方だと思いません?
>私は安倍元総理を否定する人がよくわからないです。

正直な話「素晴らしいと持ち上げる人たち」も「完全否定する人たち」も方向性が違うだけで「安倍氏個人に関心がある」という点では同じです。

もちろん指導者という「個人」が成し遂げることはたくさんあるのですが、#11に「様々な利権の調整」と書いたように、全体の方向性とか都合というものもあるので、多方面に見るなら「個人という視点から離れて、社会や仕組みでものを見ること」ができるようになった方がよいと思います。

スポーツ選手やアイドルなら「熱狂的なファン」でも何も問題ないですが、政治の世界での「熱狂的なファン」は時に独裁者を産みだす、という認識はもっていたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

間違った回答が出ているので!


あれだけ諸外国に金をバラ撒いて来れば、海外からの受けが良いに決まっています。
60兆円ですよ、60兆円!!

参考URL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

私の祖先は福島の相馬武士です。
紛れもなく立派な日本人です。
本家筋には福島藩の家老職にまでなっています。

桜を見る会を私物化した安倍晋三を批判して、左翼や韓国人と揶揄する輩こそ真の日本人とは思えません!!
仮に日本人なら、日本人としての誇りが無いのかとさえ思えます。
その回答に納得する質問者さんにも、相当な疑念を憶えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ韓国人や左翼の人を揶揄すことが
日本人として誇りがないと思うのですか?
特に韓国人(みんなとは言いませんが)には
いい印象がないので。

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/08 19:10

多くの方がいわれるように、安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もありますし。



赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

他にもこれだけの容疑が。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる・・・ 海外でも報道され笑い者に・・
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/

**************************

そうそう、公明党と創価学会は、もっと手の込んだ偽造をしてるぞ。

合成写真を作って敵対者のスキャンダルをでっち上げ!悪評をばらまき機関紙に誹謗中傷を掲載。
裁判所で創価学会の違法性が認められる。
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://soka-news.jp/geisha.html

創価学会と公明党が、学会批判を行った公明党委員長に対して脅迫や集団ストーカーを行った事件があった。
この裁判で、公明党はなんと改竄した録音テープを証拠として提出。
東京高裁は公明党と創価学会のデータ改竄を認める判決を出す。また創価公明が行った脅迫や集団ストーカーも認定。
http://sudati.iinaa.net/boryaku/boryaku090416.html

************************

自民党・公明党が始まって20年。
自公政権の経済政策やアベノミクスのおかげで、日本は既に後進国入りしたともいわれており、
経済成長率は世界最低、
一人当たりのGDPで中国、韓国に抜かれ、
日本のG7脱退の話も出てきました。
多くの経済学者が、あと20年で日本はスラム化し、30~50年も経てば外国資本に買われて日本という国が消滅すると断言。

民主主義ランキングでも下位にランクイン。報道の自由ランキングは世界最下位。

このところ日本人の底意地の悪さや人間性の問題を批判する海外大手マスコミの報道も目立ち、経済と精神の両面で破綻をすることが確実視されております。

日本のマスコミは都合の悪いことを一切報じませんから(自民党や創価学会が報道弾圧するから)、
日本が海外からどんな目で見られているのか、
日本がどんな深刻な状況にあるのか
創価学会は海外では過激派として認定されている事実などを、国民の大半は知りません。

日本の危機的状況に焦った一部の政治家、学識者、ジャーナリストは、タイムアップが近いと最終警告をしていますが。

きちんと現実↓を知って、日本の終焉に向けて準備しておいてくださいね。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週数年前から日本の経済状態などをマスコミが報じるようになり、いざ蓋をあけてみたら、一人当たりのGDPは2位→30位に転落。経済成長率は世界最低。昨年、韓国にも抜かされてしまったのでした。
自民党の悪政+日本に寄生する巨大カルトなどの悪影響+政府の怠慢により日本は後進国入りしたのです。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …

* * *

 イギリスの『エコノミスト』誌関連のシンクタンクは、世界167の国と地域を対象に民主主義ランキングを発表しています。2016年のランキングでは1位がノルウェーで、日本は23位に位置していました。これは、先進国の中では下位にあたります。

また、世界中のジャーナリストが組織するNGO・国境なき記者団が発表する「世界報道自由度ランキング」(2018年)を見ると、日本は67位にランクしています。2010年には11位に位置していたにもかかわらず、以降は低迷しているのです。

日本は民主主義国家ではあるものの、世界的には民主主義のレベルは「低い」とされています。この状況を変えられるのは、私たち国民一人ひとりです。

* * *

日本人は海外の国々とは比較にならないほど、陰湿、陰険であるという報道も増えました。

世界的に名高いアメリカの雑誌「ニューズウィーク」が、
『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明。』
とのタイトルで、日本人の腐れ切った根性を痛烈批判しました。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

中国メディアの「今日頭条」は26日、日本が衰退したのは「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と主張する記事を掲載した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …


以上からわかることは、日本人はアメリカ人や中国人とは比較にならないほど陰湿、陰険で、かつ、民主主義も世界では下位に位置。
年々、すごい勢いで日本の評価は落ちていってます。

全員ではないが、非人間的な人が日本には多いという証明になりましょう。
もしくは、飛び抜けたサイコパスのような人が少なくないから、実際よりも悪く思われている可能性もありますが。

日本人に銃の所持を許可したら、アメリカ以上の銃犯罪が起きるでしょう。


政権や国家が内乱、テロ、人権侵害を計画、実行、推奨しているような国では、国民のレベルは急降下する一方。
テロ国家に民主主義的なものを求めるのはおかしいのかもしれませんが。


幸いなことに、創価学会は多くの国でカルト指定・過激派指定を受けた、世界が認めた反社会的な国際カルト組織。

自民党も最近は公文書偽造、GDP改竄、コロナ感染者数の虚偽報告指示など世界が驚く著しい犯罪性を披露してくれています。

日本がなぜテロ国家に転落したのかは、こちらが説明せずとも多くの国々が察しているでしょう。

日本の経済と精神と威厳を完全に破壊し、日本という国を消滅させた自民党、創価学会、公明党。自民党で長いこと指揮をとってきた安倍晋三。
世界に名を残す戦犯ですな。
    • good
    • 6

安倍晋三は国内外で、歴代最低の総理として知られてますよ。


海外ではヒトラーの再誕なんて言われてましたし。

週間ダイヤモンド 2015.10.7 号
歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227

「歴代ワースト総理」のあまりにも貧困な知性

広瀬 最近は、「クレージー」を通り越して「マッド」になった安倍晋三が、世論が強く反対している秘密保護法、集団的自衛権、安保関連の戦争法、沖縄基地問題、そして原発再稼働強行と、次々に愚策をくり出してくるので、私もこのまま死ぬに死にきれません。
 武器輸出と原発輸出によって、世界中に大悲劇と混乱を引き起こそうとしているのが、安倍晋三という稀代の犯罪者です。
 孫の世代までこの問題を引き継いでは絶対ダメ! という決意で書いた本が『東京が壊滅する日』です。 

 私はこの原発問題に取り組み、30年以上、「反原発」を主張しつづけ、『私物国家』(1997年、光文社)などでも歴代総理を固有名詞で断罪してきましたが、その中でも、最も知性がないのが安倍晋三です。

編集 歴代内閣総理大臣ワースト1位ですか!? 

広瀬 誰が見てもそうでしょう。
 A級戦犯となった近衛文磨と岸信介がいます。それぞれを祖父に持つ細川護熙さんと安倍晋三。この2人の違いが何か、わかりますか?

編集 うーん。何でしょう……。

広瀬 細川さんは東日本大震災を見て、一から考え直し、小泉純一郎元首相とともに、精力的に「原発反対」を訴えています。細川さんが理事長として進めている津波防止のための「森の長城プロジェクト」は、江戸時代の浜口梧陵を思い起こさせる偉業です。

 ペリー提督が来航した翌年、1854年に梧陵の郷里・和歌山県広村を安政南海地震が襲い、紀伊半島一帯を大津波が襲ったのですが、彼が津波の前に広村の村民を山に導いて救済したのです。

 そのあと彼は、数年がかりで高さ5メートル、長さ650メートルにもおよぶ防波堤を完成させ、松林の植林で堤防を強化しました。この堤防は、ほぼ90年後の1946年に再び広村を襲った昭和南海地震の津波の被害を防ぐのに大いに役立ちました。細川さんがなさっていることは、同じです。

 対する安倍晋三は、思考力ゼロですから、祖父の岸信介が日米安全保障条約を強引に締結して全国民の怒りを買って退陣した時代からまったく進歩がなく、変わらない! こいつは人間以下だ。猿にも劣る。

 過去の過ちを真摯に反省して、明日への光を見出そうとする細川さんや小泉さんの姿を見ていると、「人間は変わることができる!」という人間の可能性と、希望をひしひしと感じることができます。人間は、失敗をしたら、そこから大きく変化することが大切なのです。フクシマ原発事故で、初めて原発のおそろしさに気づいた人こそ貴重なのです。

編集 なかでも、小泉元首相は、「(原発再稼働は)間違っている。日本は直ちに原発ゼロでやっていける/原発がCO2より危険なものを生み出しているのは明らかで、ぜんぜんクリーンじゃない。原発は環境汚染産業なんです」(「朝日新聞」2015年9月13日付)とか、9月16日の伊方原発の当地・愛媛県での講演でも、
「伊方原発であろうがどこであろうが、再稼働すべきではない」
「政府は『世界一厳しい新規制基準だから大丈夫』と言っているが、どうして世界一と言えるのか。どこの国とも比べていないのに世界一と言うのはおかしい」
 と、かなり激しくほえておられます。当分、小泉節はおさまりそうにありませんね。

広瀬 1966年7月25日、わが国最初の商業用原子炉・東海発電所が茨城県で運転を開始し、安倍晋三が尊敬する祖父・岸信介が1959年に決定したこの東海村原子炉によって、現在まで続く原子力発電の時代に突入したのです。
 安倍晋三は「世界で最も厳しい原子力規制委員会の基準に基づく審査をパスしたから安全」と言っていますが、本連載第15回の田中三彦氏との対談でも明らかになったとおり、それはデタラメです。『東京が壊滅する日』の102~104ページに「長州藩歴代犯罪の系譜」を紹介したので、ぜひ読んでください。

今、フクシマと東京で起きていること

編集 私が『東京が壊滅する日』の原稿を最初に読んで驚いたのが、冒頭のキーワードとも言える「220km」です。
 アメリカの西部三州で起こった悲劇です。ネバダの核実験(1951~57年)が行われ、そこから「220km」の田舎町、セント・ジョージで大量にガン患者が発生した史実と、福島第一原発~東京駅の「220km」の対比には「おお!」と身を乗り出しました。

広瀬 「フクシマ原発事故はもう終わった」と思い込んでいる東京都民が、実はいちばんアブナイのです。
『東京が壊滅する日』のオビには「タイムリミットはあと1年しかない」とありますが、2011年3月のフクシマ原発事故から4年半が経過し、すでに福島県の子どもの甲状腺癌の発生率は平常時の72.6倍です。もうすでに起こっていることですよ。その原因である放射性ヨウ素が、ここ東京にも、大量に襲いかかったのです。

 東京都文京区にある順天堂大学付属順天堂病院・血液内科の「外来新規患者数およびその内訳」の表を見ると、2011年に比べて、2013年には明らかに疾患が激増しています。

 首都圏の病院における骨髄異形成症候群による入院患者数を見ても、フクシマ原発事故前の2010年に比べて、2012年~2013年には血液関連の癌が急増しています。

なぜ、東京かって?
 大汚染地帯のフクシマ原発事故現場の脇を通る国道6号線と常磐自動車道を、大量の乗用車とトラックが走っていますが、ほとんどが東京に向かってくるので、その車体がすさまじい汚染物を首都圏に運びこんでいる状態です。
 放射線の影響と思われる白内障や眼科疾患も、2012年末以降に東京で急増しています。

ほとんど注目されていませんが、宮城県仙台市およびその周辺でも白内障や眼科疾患が急激に増えており、東北労災病院眼科の患者統計では、白内障手術数は、事故前の2010年から事故後の2012年までにおよそ2倍になっています。

 いいですか。アメリカ西海岸のカリフォルニア州では、フクシマ原発3号機が爆発して10日後に、アメリカ環境保護局が大量のプルトニウム239を検出して、下に示すグラフを公表していたのですよ。

東京には高層ビルが林立しているので、そこに放射性物質の雲がぶつかって落ちた結果、東京の人間は、ほかの地域の人より、はるかに大量のプルトニウムを吸いこんだのです。
 このホットパーティクルが体内で癌を爆発的に増やすのは、もう時間の問題です。

 来年、2016年3月11日で、原発事故から5年が経過します。ネバダの核実験やチェルノブイリ原発事故の教訓は、まちがいなく「事故の5年後から癌や心筋梗塞の患者が激増する」ということです。
 フクシマの原発事故でコワイのは、広島・長崎原爆のような閃光や爆風での被害ではなく、200種以上の放射性物質がガス化して“見えない状況”で日本中に飛散したことです。放射性物質の8割が海に落ちたとしても、2割は山中や平地に落ち、河川を通じて関東平野や日本海側にも放射性物質が流出しています。

 その地上に落ちた量は、ネバダの核実験よりフクシマ原発事故のほうが「2割」多いという計算の根拠を、『東京が壊滅する日』に詳細に書いたので、ぜひお読みください。

編集 読者の方々からいただいた手紙にも「この数字に驚いた」とありましたが、「2割多い」というのは、かなり衝撃的ですね。

北関東・東北豪雨でフレコンバッグから猛毒物が流出!

広瀬 それに加えて、先日の北関東・東北豪雨被害です。危機的な状況は日ごとに増しています。『東京が壊滅する日』で触れた「フレコンバッグ」と呼ばれる除染物を入れる黒い袋ですが、今回の豪雨でそれが大量に川に流出しました。

編集 本連載第10回で見た衝撃の「フレコンバッグのドローン空撮」は、すさまじいものでした。みな海岸線にあるのですからね。今、そこにちょっとした津波が来れば……。
 今回の豪雨によって、「除染廃棄物の流出数は439個。9月24日午前11時までに41袋が未回収で、うち36個が回収困難。回収した398袋のうち239袋で中身が流出。ほかに16袋が破損」、環境省の担当者は「放射線量は低いとみられる。環境への影響は少ないと考えている」(「毎日新聞」)と答えているようですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

広瀬 大丈夫なわけはないでしょう。クソ役人の言葉を信じると、トンデモナイことになりますよ。危険物だからフレコンバッグに入れたんですよ。それが流出して、なにが大丈夫だ。
 忘れてはならないのは、「除染」というのはあくまでも「危険物を移動する」という意味であって、危険物そのものは永遠に「消滅」しないということです。

 土中や、地中の汚染はむしろ日増しに進んでいる。猛毒物のプルトニウムもトリチウムもストロンチウムも、海に大量に出ている。それを魚介類が取り込み、やがて子どもたちが体内に取り込み、それが体内で濃縮を起こし、トテツモナイ癌細胞となって放射線を放つ可能性が大なのです。
 しかし、地元紙をはじめ、いまでは大新聞もテレビもまったくこの危険性を報じない。このことに心から憤りを感じます。
    • good
    • 6

評価できる点、出来ない点があるのも事実です


でもそれは大体の政治家に当てはまりますね。
ただ、政治家を 推し として見るのは間違ってます。政治家はアイドルではありませんし、選挙も人気投票ではありません。
投票する時はこの人好きだからではなく、その人が過去にどんな政策を打ち出したか、実現させてきたか。どんな公約を掲げてるか。が大事です。推しだから で投票しては自分の首を絞める未来が待ってるかもしれません。
    • good
    • 2

>もっと政治について勉強しようと思えたし



非常に良い事だと思いますわ。
それで今回の全回答を見て気付くべきは、同じ事象・物事であっても、オツムが右か左か、或いは基礎教養の違いによって考え方が極端に変わるって事ですわ。
私は中道保守だけど、左巻きの連中に言わせれば極右になってしまうんだから笑わせてくれますわ。

私個人の見解だけど、今夏の参院選、立憲民主党は大惨敗必至だと見てますわ。けど、熱心な左巻きの人々は相も変わらず政権と与党批判のみ。
恐らく、立民版Dappi問題も陳哲郎の口応えに納得、問題視してる人は1人もいないようですわ。

政治って、面白くもあり、恐ろしいものだと再認識致しましたわ。
    • good
    • 2

人当たりがよく外交関係に有利。

    • good
    • 1

近財の赤木氏を自殺に追い込んだ張本人は立憲民主党の屑共である事を病的な左巻きの人々は知ってるのだろうか?

    • good
    • 2

アレだけ要らないと言われたアベノマスクを強引に作った結果


大量の不良品を出し、検品で無駄な税金が投入されたかと思えば
今度は、余ったマスクの管理費でこれまた無駄に税金が投入されています

ハッキリ言って、あの人は国民から徴収した税金をなんだと思っているのでしょうかね?

管理だけで、巨額の税金を投入するくらいならいっその事
破棄した方がよっぽどマシです

会社でも多額の損失を出してしまえば、それなりの処分が下りますが
安倍元総理はなんで責任を取らないのでしょうかね
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!