アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日前ぐらいにハンダゴテに中指が触れて火傷しました。だらい9×3mmぐらいの大きさです。
火傷してすぐは白くなってました。すぐに水で10分ぐらい冷やしました。今はもうケロイドみたいな感じになって乾燥してます。
そして今日火傷跡の事で調べてたら、痛みを感じなかったり、白くなってたら3度の重症で病院に行くべきだと言う内容を読んだのですが、今からでも行くべきでしょうか。
火傷跡の事も心配だし、火傷の知識が何もないもので・・・。

A 回答 (2件)

40代。

半田ごて歴28年。

9×3mmでしたらほっておけば直ります。

半田ごては表面の温度が300~400℃くらいになっています。皮膚がさわった瞬間焦げますが、皮膚の焦げ具合の程度よりも火傷は小さい事が多いです。氷、水で2時間~4時間冷やして痛みが引けば大体、大丈夫です。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕も40歳になる頃には半田ごて歴28年・・・。
使い慣れてないのに軍手もせずにしたのが悪かったです。
ありがとうございます。extさんの回答見て安心しました。

お礼日時:2005/03/17 14:39

>ケロイドみたいな感じになって乾燥してます



その後が大事だと。
ケロイドになって、再び傷に肉が出来るのか?壊死するのか?
一度は診てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケロイドみたいになっていると思ったら実は水ぶくれでした。ふくらんでない水ぶくれ・・・。
今は破れて痛い状態です。後に残したくなければさっさと病院に行くべきですね・・・。
病院行き検討します。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A