アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ、スーパー、駅ナカ、早朝朝飯店などの券売機などで、使えますか?また、お釣りで渡されたらどう思いますか?
Suica、電子マネー、Mobileだとは思いますが、敢えての質問です

A 回答 (7件)

私は入手次第、すぐに使って来ましたので一枚も持ってませんわ。


どれだけ迷惑なお札やねん、いつもそう思ってましたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20ドル札なら、米国で使えますけどね

お礼日時:2022/01/07 14:13

使用は、


平成までぢゃ……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

令和は、無理すかね

お礼日時:2022/01/07 14:12

2千円札は、首里城が写っているので、沖縄では普通に出回っています。


しかし、印刷をしていないので、消滅の運命にありますから、置いておくと価値は上がるかもしれませんね。

まぁ、国内の券売機などで使えるところは、もう今はないと思いますよ。
古い機種のところで、現在使われていればですが、存在するかどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値あがりますか、、、
ならば、保管庫に入れておきます

お礼日時:2022/01/07 14:12

友人から2000円札をもらいましたが、間違えて1000円札として使いそうなので使っちゃいました。


保存しておくのはもったいないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えるATM券売機がないのです

お礼日時:2022/01/07 14:11

実物を見た事がありません。


沖縄以外流通していないのでは。
弐千円札って中途半端過ぎて不便でしかないし、若い人は偽札だと思うかも知れませんね。
お釣りで渡されたなら千円札に換えて貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2枚あるのですが、使えないです

お礼日時:2022/01/07 14:10

昨日、沖縄出身のお客さんからの支払いで二千円札を…



今、お財布の中にありますが…

どうやって使用するか悩んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATMダメなんです

お礼日時:2022/01/07 14:09

地域により流通量に差があるのでしょうけど


私は、発行直後に一二度実物を目にしたことがありましたが

それ以降見たことすら無いですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、

お礼日時:2022/01/07 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!