アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が高校生が嫌いな理由は、高校生の頃自分が高校生だというだけで集団で騒ぐ社会のクズだと見られていたからです。ちなみに、僕は高校時代ずっと一人でいました。友達も彼女もいませんでした。心の中で、俺はお前らクズとは違う!土佐犬でいました。このような人は珍しいですか?

A 回答 (2件)

ちょっと理由が違うが、私も高校時代は思い出すのも嫌だな。

だけど高校生が嫌いとは思っていない。

私は、世間知らずだけど家庭の事情を考えて中卒で就職するつもりだった。だが、周りの大人から「中卒」と「高卒」では稼ぎや社会的評価が違うと説明され、渋々、高校へ進んだ。
だから、高校は有利な就職をするための場所であり、そのための勉強をする場として私は通っていたが・・・クラスメイトは彼氏・彼女を作るためにバカ騒ぎしていたので、一人浮いていた。
また、中学生の時から昼食はほとんど取らなくなっており、高校に進んでからは最初はお付き合い程度に一緒に食べていたが、すぐに食べなくなり、昼休みはもっぱら図書室で読書をしていたのも孤立した理由なのはわかっているが、あいつらと一緒にバカ騒ぎする気にはなれなかったね。

案の定、卒業後にクラス会や同窓会のお誘いはない。
というよりも、本来は卒業時に各クラスから選考されている役員2名が企画実行するのだけど、私のクラスだけは仲の良かった数名が勝手にクラス会と称して集まりを企画しているため、その時の気分で呼ばれない人間が出てきてしまい・・・同窓会事務局で問題となったので、いつの間にか私が卒業した年度における同窓会やクラス会は消滅した。
    • 0

こういう質問連投するのは、

それに対して、こだわりが強い、
否定していることに対して、強烈な嫉妬感がある、
とてつもないコンプレックスがあるってことだ。

つまり、
>集団で騒ぐ社会のクズだと見られていた
理由は無理矢理こういうことにして、
実際は、そういう集団でバカ騒ぎ?楽しく?
やりたかったができなかった、悔しい、
だから、そういう奴らはクズだ、バカだとして、
やらなかった、やれなかった自分は
間違ってなかった、、、、と言いたい、思いたい、
何としてもそう思い込みたい、、、、だろ?

いわゆる、可愛そうな青春時代だったってことだね。
ま、そんな後悔?ある人は、世の中にいっぱいいるし、
大人になってからも、できることはある。

がんばれ
    • 0