プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近思うんですけど、
またコロナ感染者増えてますね
ワクチン意味あったんですかね

てかさ、てかさ
いつまでこんなクソ見てーな茶番につきあってんだよ
まじなんなの?
日本人ってなんなの?自我ないの
あのさ、飲食店がいけないとかいうけどよ
電車はどうなんだよ?え?笑笑
あんなの人の唾なり、
垢なり飛び散りまくってるけど?

まじでさ、いくら島国だからっていつまでも昭和じゃないんだから
やめよこんなの
もっと怖い病気なんてあるし

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

ま、国もこうなるって分かっていたのでしょう。


ワクチンは効果無いってね。
しょせんは、米国の薬を買って、あちらを儲けさせるため。
日本は米国の属国なんですから。
    • good
    • 1

あなたは科学的な思考ができない人のようですね。



新型コロナのワクチンは当初から、感染を防ぐ事ではなくて、重症化を防ぐ事が主目的に設定されている。

飲食店の場合はマスクを外してペラペラ喋るから感染が広がりやすい。電車の中では、ほとんどの人がマスクを付けているし、多くの電車で少し窓を開けるなどして積極的に換気している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、感染予防とかもあるって普通に調べたら出てくるし
電車で換気してるからと言って
全てはふせげんだろ
お前老害?

お礼日時:2022/01/09 00:12

>ワクチン意味あったんですかね


あります。
デルタ株までは、感染防止力がありました。
オミクロンの場合感染防止力は大きく低下しますが、重症化リスクは抑えられます。なお3回打つと、感染防止力もだいぶ上がるようです。

>電車はどうなんだよ?え?笑笑
ほぼほぼマスクをしているので、飛沫の量は会食と全く異なります。
喋っている人も、とても少ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喋ってるひとじゃなくて呼吸するだろ
人間だから
なんで会話が基準なの?
頭悪すぎ

お礼日時:2022/01/09 00:13

>喋ってるひとじゃなくて呼吸するだろ


>人間だから
>なんで会話が基準なの?
>頭悪すぎ
呼吸ではなく、会話をすることによって発せられる飛沫及びマイクロ飛沫が主たる感染原因だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だから電車でもくしゃみしたり咳き込んでる奴がいるだろって
ここまで言わないとお前わかんないのか?
じゃあ、あなたみたいな人は飲食店が潰れて
自殺してる人に対してなにも可哀想とかないのか
いいよ、分かったよコロナ脳
君みたいな老害は日本のために死ぬまでワクチンを打てよ日本を代表してな

お礼日時:2022/01/09 00:25

>いや、だから電車でもくしゃみしたり咳き込んでる奴がいるだろって


>ここまで言わないとお前わかんないのか?
そういう場合の飛沫の拡散を防ぐのがマスクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、
マスクで100パー防げてんのか?
バカなの?本当に?
お前って何がしたいの?
コロナで人を不安にさせたいの?
何歳?教えてくれよ笑笑

お礼日時:2022/01/09 00:30

>あのさ、


>マスクで100パー防げてんのか?
いいえ、でもノーマスクの会食と比較したらリスクがかなり小さい環境です。

>バカなの?本当に?
感染症専門家から見たら、あなたも私もそう変わらないでしょうね。

>お前って何がしたいの?
あなたの質問に答えています。

>コロナで人を不安にさせたいの?
いいえ?

>何歳?教えてくれよ笑笑
半世紀以上生きています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで50年生きてるってクソやばいな
老害やん
ありがとう
お前は一生引きこもってろ

お礼日時:2022/01/09 01:06

意味があるから今の状態でしょう。

感染抑制を高めたからウイルスは感染力を上げるためにスパイクを増やした。その結果ワクチン射っていても感染するようになったがスパイクのお陰ですぐに体組織に刺さり肺などの器官まで到達しにくくなり肺炎などの重症化は減ったんですよ。抗体もあるからそれほどの症状にはならず…

でもまあ、味覚障害とか脳炎等は分からないですけどね…

飲食店では食事をするから体内にウイルスが入りやすいからですよ。電車内ならマスクして黙っていればそれほどの危険性はないと感じます。

とりあえずまた新しいフェーズ突入ですから岸田政権がどこまで現状把握して的確に動けるかってところでしょうね。今までの政権と同じかどうかが分かるというものです。
    • good
    • 0

今振り返れば ビルゲイツの予言以来 カメリカではウィルスとワクチンの研究を進めてきた様です ウィルスは危険性の高さのあまり、中国に拠点を移した 研究では人間を全滅させるものも作れるようです、ワクチンも平行して研究が行われ 人類初の遺伝子ワクチンの研究が進められて居た 遺伝子ワクチンはウィルスのゲノム解析から簡単に製造出来るメリットがある上 人をさなざまな疾患にする事も 出来る、


ウィルス ワクチン研究所は世界各国に有り 情報は共有しています、
世界人口が増え続ける問題を解決する手段としても 地球環境を守る上でも ウィルスとワクチンの存在は絶大 先進国は 国の管理下で研究所で繋がりを持ってその必要性に合意、
先ずは 出来損ないのウィルスを撒きウィルスの感染状況などを調査 次に遺伝子ワクチンの普及 現在 先進国人口の80%がワクチン接種しており 目標をほぼ達成 貧困国は無償とボランティアで直ぐに出来る、
今からですよ 本番は ウィルスは変異しながら世界中に満英 ワクチン接種に十分な効果を発揮した ワクチンは副反応と言葉を変え 個体差で反応するもの と意識づけをしながらワクチン側の責任を負わない制約を交わし 接種者も同意している、
遺伝子ワクチンは 体内のあらゆる疾患を誘発、癒着し悪化 死に至らしめる、死因はウィルスでもワクチンの副反応でも無く 疾患名で表示される、昨年は 死者数が異常に多かった様です 今年もかなり多く お亡くなりになるでしょう。
    • good
    • 0

ワクチンは


感染しないのではなく
感染してしまった時に
重症化を抑える効果です。

現在の状況で、
新規感染確認者の内
重症になっている方が、どの位の割合か・・・、でしょうけど。
    • good
    • 0

補足に貼ってるリンクを確認したけど、去年10月時点の記事で、ベースになっている研究・調査結果なんてコロナ出現初期の話じゃん



この頃って、まだデルタ株もオミクロン株も出現していないし、当然ワクチンも薬もできる前で、今とはフェーズが全然違うから参考にする意味ゼロですね

いろいろと反論したい気持ちはわからないでもないが、それにしてももう少しコロナのこと勉強してから質問立ち上げてくれないと議論にならん
小学生相手に相撲とってるのと同じですわw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おけ、ありがとう
ちんこざうるす

お礼日時:2022/01/09 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!