アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を動かす仕事をするとクビになります。

何をしたらいいかわかりません。

動作が遅いと言われます。

もうやった所でクビになると考えてしまいます。

お地蔵様になるしかないですか?

A 回答 (3件)

お地蔵さんになるのは、気が早いですよ。

( =^ω^)

色々な職種を経験してみてはいかがですか?

未経験可能! な事務員とか、コールセンターとか、販売員とか、色々な職種を経験して、自分の適正を判断すればいいですよ。

見るのとやるのは別ですからね。

パソコンなど練習すれば、事務員への道も開けますよ。

応援します! 頑張って下さいね。
(^^)d
    • good
    • 0

それはあなたに考える力がないから。


普通の人はわからなければ、なにをしたらいいですか?って人に聴きます。
人の仕事をよく見て、先輩方と同じように自分もしたらいいのです。
最初からスピードはでないのは当然ですが
先輩たちに追い付こうという気持ちをもってすれば
とりあえずは、あいつ頑張ってるなって所は認めてもらえると思う。
要するに、下っ端の人は、先輩方と同じように出来るようになる為には
日ごろから、やる気出して頑張るしかないわけです。
お金もらうって事はそういう事。

あなた自身がやる気もないし、仕事に対する目標もなくやってるから
そうなるわけなので
仕事に熱意がないのなら、やるだけ無駄だと思うし、どこ行っても
門前払いですよ。
    • good
    • 1

そうですね、動作遅い人いますよね。


私も同類です。だから、機敏な操作が必要なゲームはできないし、スマホの入力も素早くできません。

そして上司からみたら、周囲の人たちよりも遅いのが明白に見えれば、クビってことなんでしょうね。
そういう人は、そんなに時間に追われることのない仕事を選ぶほうがいいと思います。
ただし、体をすばやく動かさないかわりに、知識、技術や想像力などを要求されることになると思いますけどね。
私の場合は、体を動かすことが少ない、ソフト開発の仕事に変わりましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!