プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中3男子です

僕はオーストラリアと日本のハーフで、目の色が緑?っぽい色です。
この前学校で規律検査があったのですかが、担任から目の色の注意を受けました。
担任ももちろん僕がハーフだということは知っているので、ショックです。

この場合、担任からの注意を素直に受け入れ、カラコンを入れるなどの対策をするべきでしょうか?
正直、担任の考え方は時代遅れのように感じますし、僕自身は注意を受け入れる必要はないように感じます。
皆さんの意見も聞かせて頂けると嬉しいです

長文失礼しましたm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみに親は、担任に従う必要はないと言っています。

      補足日時:2022/01/09 13:00
  • そんなことを言える勇気があったら...(笑)親に書類を作ってもらうという手もあるのですね。考えつきませんでした。ありがとうございます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/09 13:26
  • 分かりにくくてすみません。
    注意を受けたのは、冬休み前の12月です。
    来週の火曜日から学校が始まるので、その前に何らかの対策をして学校へ行くべきか、意見を聞かせて頂きたいと思い質問しましたm(_ _)m

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/09 13:34

A 回答 (12件中11~12件)

>> ちなみに親は、担任に従う必要はないと言っています。


「必要はない」どころか、従うべきではないことです。
従うことは差別を受け入れることです。
    • good
    • 1

>担任から目の色の注意を受けました



生まれつきのものなので、何の問題もありません
教師に問題があると思います

>担任からの注意を素直に受け入れ、カラコンを入れるなどの対策をするべきでしょうか?

すべきでありません

>正直、担任の考え方は時代遅れのように感じますし、僕自身は注意を受け入れる必要はないように感じます。

その通りです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考えを聞かせて頂き、ありがとうございます!
自分と同じ考えをお持ちでほっとしました。

お礼日時:2022/01/09 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!