アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争があった頃のほうが幸せの感度は大きいですよね?このまま平和に暮らしていくことに何の意味があるんですか?何を求めているんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

私は緊張感が合って幸せを感じる生活は、嫌いです。


今のように、怠け者でも生きていける時代が好きです。何か何時もモヤモヤとした、皆んながバラバラな感じが堪らないですね。
不完全燃焼な、いい加減な感じがいいです。
何時も、悩めるという余裕。
何も意味がない。何も求めない。
でも、生きている。最高です。
    • good
    • 1

戦争があった頃のほうが幸せの


感度は大きいですよね?
 ↑
これね。
意外と真実の面があるんです。
ワタシの祖父が常々言っていました。
戦争時の方が、緊張感があり
人生が充実していた。

ちなみに、戦争時は、自殺が激減します。




このまま平和に暮らしていくことに
何の意味があるんですか?
何を求めているんですか?
 ↑
深いですね。


戦争は、国民に数多の困難を与えながらも、
それを乗り越えて戦い抜く
ことで、国民を崇高な存在にできる。
平和は、商人気質を旺盛にするが、卑しい利己心、
怯儒や臆病の風を
はびこらせ、国民の心意を低劣にする
(カント)
    • good
    • 2

平和が一番です‼️(o⌒∇⌒o)

    • good
    • 1

どう生きるのか!



それはその人の問題であって

戦争があろうが、なかろうが

生きている本人の考え方しだいですよ

戦争を体験された方々が、口を揃えて戦争なんて要らないと言われるのは

知識や興味ていどの戦争てな理解と
実際に体験された違いがあるとは思いますよ

このまま平和でどのように生きるのか
なんの意味や価値があるのか

それは、質問者さんが考え抜かないとならない話ですよ
    • good
    • 1

健康は無くしてみないと良さを実感しない…



平和の良さも無くしてみないと分からないのでしょう。

日々、他国から脅かされる…生活物資を手に入れるのに苦労する方が楽しいですか?

好きな様に生きられることに喜びを感じて思い切り楽しんでいきましょう♪
    • good
    • 2

眼で見えている戦争やテロより見えない殺人ビームの方が脅威です


平和安全なのは表向きだけの話です
事実表沙汰になって無いから私の訴えに無関心否定的だけしか考えられないでしょうが事実被害証言ですから無念でしか無いです
私は分かりやすく危害加えられるまで長い間現実の意識は無いでした
今以前よりは最低限ありますからあり得ない兵器以外奇妙な事は指摘してはいません
ヤクザ暴力団の本性生態実態を善悪つく人間は微塵も知りません
テクノロジー犯罪の実情も日本のヤクザ暴力団に限らず悪意あり悪質な輩達しか高性能な完全犯罪兵器を所持して無さそうです事実微塵も表沙汰になる事は難しいから何も分からないバスです
私が指摘してる事に限らず何事も事実を知らない分人間は根も歯もない噂を信じ易いかと
其れは有る意味無知な証拠でもあります
ヤクザ暴力団は故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
ヤクザ暴力団同士は完全犯罪可能な兵器により全ての貪欲な限りを満たせてるから実際は仲良しかと組みも本当は分かれてないのではと高確率で察し考察してます

大半事故事件自殺病気等は日本ではテクノロジー犯罪加害者のヤクザ暴力団絡みの可能性は極めて高いです
一般人の中にもヤクザ暴力団並みな人間性が腐るほどいますから全てと断言できないだけです
ヤクザ暴力団がメディアに自分達の都合の良い情報だけ撒いてます強盗殺人もしないイメージです
あらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら私利私欲犯行に及ぶ高知能鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です
眼で見えない犯罪が一番タチ悪く脅威です
不愉快嫌悪憎悪しか無いがヤクザ暴力団は永久永遠不滅です
国警察軍は実際はヤクザ暴力団は一人も処罰はできてませんから無知無能無力です
ヤクザ暴力団の本性生態実態を善悪つく人間は微塵も知りません
テクノロジー犯罪の実情も日本のヤクザ暴力団に限らず悪意あり悪質な輩達しか高性能な完全犯罪兵器を所持して無さそうです事実微塵も表沙汰になる事は難しいから何も分からないバスです
私が指摘してる事に限らず何事も事実を知らない分人間は根も歯もない噂を信じ易いかと
其れは有る意味無知な証拠でもあります
ヤクザ暴力団は故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
アメーバは事実被害証言です見えない殺人ビームはあります
https://ameblo.jp/nekochan45/entry-12715729564.h …

完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
自然発症する鬱視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能である可能性をだいぶ前にフレイ氏があげ数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

日本では高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし第三者を欺き計画的ズル賢く鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます

実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は精神薬や精神重症者または精神重症にする予定者とその身内の生命保険金を半永久的に詐取し根源は荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
一般人をヤクザ暴力団が殺害とかヤクザ暴力団の組みの抗争による射殺事件等は兵器の存在を無意識に完全否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませる茶番劇でしか無いです第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的がありまわりくどい計画的ズル賢く行動発言をしてるに過ぎません

罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪は信じ難いですがこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
兵器使えば意識殺めずとも直接加害者が攻撃しなくても集団ストーカー知らない奴に知人の誰かに彼奴らにと思い込ますのは容易いです
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と見た眼区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
    • good
    • 0

現在第三次世界大戦の真っ只中です、


ウィルス戦争です、国対国では無く 人口削減が目的、
このまま人口が増えると 自然体系を壊すので何かと不具合が出ます SDG sとか言っているのはいろんな不具合の証、
地球上の適正人口は5億人 300年前の人口に戻す事が最善 争いが無く皆んなが協力し合い 豊かな自然と共存する事でしょう。
    • good
    • 3

私は、小学校4年で世界大戦が終わりました。


私の通う学校の行き、帰り、直線で20km以上離れて居る、国会議事堂が、はっきり見えましたね。
新宿の伊勢丹デパートも見えましたよ。
友人の家は、防空壕を掘った跡に、トタンで、屋根を作り、そこで暮らして居ましたね。
進駐軍の米兵が、ジープで乗り付け、私達子供に、チューインガムや、チョコレートを小さく切って、地面に投げました。
私達、子供は争って、投げられたガムや、チョコを夢中で拾い、口に入れたものです。
イラクやアフガンの飢えた子供達を想像して下さい。
それ以下の生活をして居ましたよ。
米兵が食べ残したパンの耳を拾って、家に持ち帰り、お湯で煮て、家族で食べたものです。
頭はシラミだらけ、身体は垢だらけ、履く、靴も無く、裸足で学校に通ったものです。
1945年に日本は戦争に負け、辺り一面、焼け野原、1954年位からやっと人間らしい暮らしが出来る様に、なりましたよ。
世界に誇る、東京で、この有様。
戦争は悲惨です。
東京では罪の無い、一般人の、女子供を含め、20万人が、殺されましたよ。
平和こそ、1番!当時は、風呂なんか1ヶ月位、入らないのは普通でしたよ。
朝、起きると、ノミがぴょんぴょん飛んで居ましたし、シラミもシャツやパンツにくっ付いて、いましたね。
東京、横浜、大阪、名古屋、神戸など、皆、一面、丸焼けでしたよ。
それでも、戦争が良いですか⁇?
    • good
    • 3

戦時中なら、このサイトで質問したり、回答してる時に、ミサイルで、死亡したり、怪我したりします。


水食糧品の奪い合いもあるでしょう。
そうなると、ああ、平和がいいなと思います。
一般市民は、戦争を誰一人望んでないので。

狂った国の指導者の暴走で、何マン人も死ぬのです
    • good
    • 2

平和ボケではないですか?



殴り合いの血みどろの喧嘩とか、やったことありますか?

戦争とか喧嘩とか、悲壮なんですけど、、、、誰かとガチで喧嘩して、殴られて、世の中の厳しさを理解すべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!