アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝京大学と埼玉医科大学ならどちらが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 既にご回答されている方、ありがとうございます!
    ちなみに、臨床検査技師養成学科の比較です。
    良いというのは、立地や授業の質、建物の綺麗さ、就職率、世間的な評価など、総合的にどうかということです。

A 回答 (6件)

回答不可能です。

「良い」とはどう言う意味か何も書いてないので。
    • 0

埼玉医科大学ですね。

• 0

20年前なら「帝京」と答えたけど、最近はいい勝負だと思う。

埼玉医大も結構頑張っておる。
    • 0

補足を読んで再コメントですが「回答不可能」と言う結論は変わりありません。

「総合的にどうか」は本人にしか判断できないので。

そもそも「総合的」と言う全部の要素が優っていたり劣っていたりする事なんてあり得ないわけですから、実際には「どの要素を優先するか」「どの要素は妥協してもいいのか」と言った事を考えないと「総合的にどうか」は判断できません。そしてそれは基本的に本人にしかできないわけですから「総合的にどうかを教えて欲しい」と言うのは事実上「アンタ達からは何も教えてもらいたくない」と言ってるのと同じです。

まずは「優先順位」をはっきりさせてもらわないと責任ある回答は無理です。
    • 0

ちなみに私の場合なら埼玉医科大学と言う選択肢は100% あり得ません。

例えばの話ですが、東大であれば「ひょっとしたらワンチャンあるかも」と思えなくもありませんが、埼玉医科大学では入れる見込みが万に一つもありません。
    • 0

帝京大学の臨床検査学科の偏差値は45、埼玉医科大学の臨床検査学科の偏差値は40で、どちらもボーダーフリーのレベルです。

しかし、帝京大学のキャンパスは板橋区とは言え、23区内にあり、埼京線で池袋から二駅の十条が歩いても5分ほどの最寄り駅で、非常に便利です。 どの点から見ても、帝京大学の臨床検査学科の方が上だと思います。
    • 0