いちばん失敗した人決定戦

彼女が今妊娠5ヶ月目です。
先日色々話し合ったときに
子供の親としては大事に思えるけど
異性としては大事に思えるかわからないと言われました
正直これからどうしたらいいか分からなくなってきました

A 回答 (6件)

妊娠するとオスを遠ざけようとするのは


動物としての本能なのである程度は仕方ないです。
産まれてからは子を守るために
しばらくそのモードが続きます。
でも、妊娠しても出産してもイチャイチャ大好き!
という人もいて個人差が大きいです。

私の場合は、
妊娠中はとにかく体調が悪くて・・・
つわりが落ち着いてからも自分でコントロールできない
体調と感情にイラつきました。
産後は昼夜ない授乳に疲れ果て、
5分でいいから寝たい・・・そればかり考えていました。

異性として求めてもらわないとダメなんですかね・・・?
私は夫を何十年も異性とは思っていないです。
普通に好きですし、
家族としてはとても大事ですが異性とは違います。
    • good
    • 0

今後はイチャイチャやセックスはお断りってことでしょうね。


少なくとも数年、下手すると一生その状態かもしれませんよ。
認知してお金払うだけにして、結婚しない方が幸せかもね。
    • good
    • 0

妊娠すると、お腹の赤ちゃんを本能的に守ろうと母親モードに入りますので、女とか男とかの恋愛敵な気持ちは引っ込みます。



それどころではないのですよ、体も心も『親』としての義務、責任、育てることで脳内が切り替わります。

お腹の中で、人間が生成されてるのですよ。
丸いのがだんだん人間の形になってきて、内蔵や目、鼻、口、心臓も出来てきて鼓動を打つのですよ。

人間を作り上げていて、体の中は急激な変化を毎日しているのです。自分とあなたの事だけを考えてる時期は過ぎ、すでに母親として自覚しておられる妻に対して、あなたは何呑気なことを言ってらっしゃるのか…。

ご自分の事を一番に考えてないで、あなたも『父親』モードになり家族が笑顔で暮らせるよう変わらなきゃだめなのでは?

しっかりなさってください。
    • good
    • 1

どうしたらいいか、しっかり働いて生まれてくる子供の為に尽くして下さい。

    • good
    • 0

親子とも大切に家庭を作りたいから結婚してと言わなかったのでは?


子供ができたのはお前のせいだ俺はちゃんとゴムをつけていた
などと言い逃れして降ろせと言いませんでしたか
認知して月7万程度の養育費をこどもが20歳になるまで支払う
今は無月に5万支払う。というような
誠意を示さないと愛情は湧いてきません。
    • good
    • 0

子供の親になればいいじゃないの、何でそんなのわかんないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!