プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務職以外のデスクワーク
と言えば
何だと思いますか。
具体的に教えていただけませんか?
すみません。

A 回答 (6件)

オペレーター、プログラマーやエンジニアの一部などもあるかと思います。



あと事務職といってもいろいろです。
弁護士事務所の資格者の補助役も事務職かと思います。
事務の代表的な経理のイメージもありますが、会社にはいろいろな分野の事務作業があり、会社によりますが部署等を分けるとすれば総務や法務、人事なども事務職かと思います。零細企業などですと総務というくくりで法務も経理も事務全般を行うこともありますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 13:22

クレーム受付係


サポート係
問い合わせセンターの人
    • good
    • 0

机を制作する職人



机専門の運送業者

新聞社やテレビ局での取材・編集の指揮者
    • good
    • 0

オレオレ詐欺の掛け子。

    • good
    • 0

技術職ですね。


CADを使用しての設計やデザイン、さらにはシステム開発やプログラム作成などはデスクワークですが、事務職とはいいません。
    • good
    • 0

企画部・宣伝部・総務部・経理部・法務部・労務部・設計部・監査部・人事部など。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!