プロが教えるわが家の防犯対策術!

わからなかったので教えて下さい。
7697ですが3月末でスクイーズアウト(強制買取)をすると発表がありました。

これってずっと株を保有していればなにもしなくても期日が来れば勝手に換金されるんでしょうか??

あと現在385円付近で値がついていますが400円で買取りが決まってるならなんでみんな買わないのでしょう?必ず儲かるなら買ってよいのでは??

A 回答 (1件)

社の株主をRIZAPグループのみとし、株式を非公開化するための手続きとして株式併合を行うと発表しています。

したがって、273円の安値からオーガニックに400円付近までは戻していますが、今後は400円付近でうろうろして3月28日付で上場廃止となります。
上場廃止後は市場での売却は出来ないため、信託銀行等を通じて買取が行われますが、市場取引であれば損失が出ていても損益通算が可能ですし、還付税も戻りますが、市場外での売却となれば通算還付ができません。
また、雑所得とみなされて税金が掛かります。
400円で買取と発表されているので、今後それを大きく超える値は付かず、400円付近で横這いとなるので、早めの決済を考えられるとよいですね。
これから買う一般投資家は少なく、小さな価格変動でも鞘取りができるデイトレなんかは指値をしてきますが早期で決済してくるでしょう。
この銘柄に投資を考える方は典型的な素人です。
トライしてみるのも経験かも・・。
    • 0