アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、12月28日に眼科でコンタクト用のジグアスをもらい様子を見ようと今日まで様子を見ていました。
ちゃんと効果でているのか心配なのと、あまり、充血が抑えられていないなと思い、眼科に行こうと思ったのですが、また、行ったら迷惑かなと思い迷っていたら日が過ぎていきました。
今日、行こうと思っているのですが、薬をもらってから、2週間くらい
経ってるのに今さら、行ったら変に思われますか?
薬もらってるのに効果でてるんだからきてもいみないでしょ。とか思われないですかね?

質問者からの補足コメント

  • ジグアスのお薬を2個もらっただけで、何も言われませんでした。
    個人の眼科です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 12:39

A 回答 (3件)

絶対に行った方が良いです。



迷惑だなんて思うわけないです。ちゃんと再診に上げて収入になります。

私も眼科へ行ってますが先生は
「少しでも変わったことがあれば、すぐに来て下さい」
といつも言われてます。

「少し良くなってるかなとも思うんですが、変わらないように感じる日もあり、このままで良いのか、不安なのでお願いします」

という風に訊かれたら、ちゃんと丁寧に診て貰えて、見通しなども教えて貰えます。

話さない先生なら、こちらから訊くことも大切です。
「何日ぐらいで良くなりますか?」「お風呂は普通に入っていいですか?」
「コンタクトを付ける時間は短い方がいいのですか?」
等訊きたいことは全部訊いて下さい。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

逆ですよ。


遠慮すれば放置を怒られます。

薬が効く前提で様子を見ようと言われた訳ではありません。
その薬が効果があるか確認するために様子見しただけですし、年末年始が入ってしまって受診できなかったということもありますから、違和感が続いているなら直ぐにでも受診です。
    • good
    • 0

次回の予約なしで様子見となっているんですか


クリニックのことを病院という人がいますが、眼科クリニックですか、それとも総合病院ですか。回答も違ってくるので
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!