プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語が苦手な高校2年生です

1週間後に英検準二級の試験があります。

今からできる対策はありますか

当然始めるのが遅いのは分かっています。(自分が悪い、、、

A 回答 (4件)

旺文社の英検準二級予想問題集の問題を


できる限り多く解くことです。
がんばってください。
    • good
    • 0

英語は、日常生活で全く使わないので、学習するのに時間がかかります。

そこで、今はひたすら問題集を7回解くことです。繰り返しが大事です。
参考までに、英語の勉強方法については、次の通りです。
英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返しながら、並行して問題を解くのがよろしいと思われます。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
覚え方は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1

問題を解くにしてもただ解くだけではなく、


わからない単語を調べてみたり、音読やシャドーイングをしてみたり、
高速でとく練習をしてみたり、本文の難しいなと思ったところを書いて覚えてしゃべってみたり・・・
いろいろなことができます。
時間がなくて焦る気持ちは分かりますが、そんなときこそ、
一見遠回りに思えても、一つ一つのことに漏れがないよう丁寧に取り組みたいですね~
今から頑張れば受かるかどうかにかかわらず、高二とのことですので、
受験やその他の試験に役立ちますよ!
英語できたらかっこいいですよね~
    • good
    • 2

問題集をひたすら解き続けるしかないかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!