アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から、中国の北京で冬季五輪・パラ五輪が開催される予定ですが、中国でも新型コロナの爆発的感染が続いていて、収束の出口が見えないようです。今後北京市内で新型コロナが爆発的な感染が起きた場合、北京冬季五輪の開催はどうなると思いますか?もしかして、辞退が相次ぐ国が多くなるとともに、感染者が五輪開催中に現地で選手や関係者までもが相次いで感染し、競技の開催が危ぶまれると思います。今後、開催はどうなると思いますか?途中打ち切りも考えられると思いますがどうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

何事もなかったように粛々と…がいつもの中国方式です。

    • good
    • 1

メンツを重んじる国なので、開催するでしょう。


それに、前年の東京オリンピックもコロナが蔓延してても強行しましたから、“東京で出来て北京で出来ないはずがない”という自負とプライドがあるでしょう。
どうしても開催したいから、いまだに観客の扱いをどうするか(無観客にするか、北京市民に限るか、国民に限るか・・)が明確になってませんね。
    • good
    • 0

わたしの推測ではありますが、


あの国ですからね。
何が合っても開催はすると思いますよ。
たとえ、参加国が激減しても、ガチガチのロックダウンをして、
少ない参加国だけでも強引にでも開催するでしょう。
とにかくプライドが高い国ですし、そういう力技は得意ですからね。
開催するはすると思います。
ただ、参加国が激減したり、参加国が激減しために一部競技が行われなかったなどということはおおいにありえると思いますけど、
開催は断行するでしょう。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

北平五輪と旧正月の帰省で爆発的な感染は間違いないでしょうね


日本でも帰省が原因で今、爆発的な感染やし
もし、中共支配地域で感染が広まらないなら、感染しない手段をもってるということで感染が広まってる欧米から、ウイルスを拡散された犯人として認定され資源・食料禁輸されるだろうし、感染が広まったなら、習政権に大きなダメージか、大量虐殺をするでしょうね
    • good
    • 0

昨年の東京オリンピックはコロナの第五波の中で行われました。

このとき日本では数千人~1万人以上の新規感染者が連日出ていましたよね。いま、中国全土で1月6日の新規感染者は176名です。

中国は感染対策が徹底しています。コロナ患者一人でたらそのマンションに居住する人はおろか、買い物のルートや職場、のきなみPCR検査を行います。一人でたら5000人がPCR検査をするという国です。海外から中国にきた人には有無をいわさず14日の隔離と2回のPCR検査が義務付けられています。

強権的なやりかたについては賛否両論ありますが、ザルのような日本とはまったく状況がことなります。

ここまでやっていれば感染爆発はまずおこらないでしょう。したがって北京冬季五輪は中止にもならないでしょうね。
    • good
    • 0

けんた35さま はどのようになればいいとお思いでしょうか?


おそらくはその逆になると思います。
    • good
    • 0

中国は先進国にも勝る国力がある事を世界に知らしめたいので途中打ち切りなどは


まずしません。
IOCも今や中国に異を唱えられないでしょう。
北京市民の一部は夏季大会の時も色々虐げられましたので、同じ様な事をするでしょう。
更に選手達も指定エリアからは出られませんし、出た事が発覚すれば大会失格どころか
IOCから制裁が行われるよう手を回すでしょうね。
見せしめです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私自身、けんた35さんのようになるだろうと思っています。
というのも東京オリンピックは夏の開催でしたが、北京五輪は冬の開催なので冬の寒さが増し、余計、感染が拡大するかもしれないと思ったからです。
開催自体、このまま感染拡大したら、もしかしたらボイコットする国が出てくるかもしれません。

私自身は東京五輪がコロナの影響で無観客になり、今、そのことで怒りを感じたり、恨みを感じています。

中国での五輪。感染源の国で開催なんて無理でしょう。WHOの調査団も入れないし、
それ以前に前から報道されていた人権問題、解決してないですし、さっさと開催地、返上するべきだと思います。
    • good
    • 0

日本で感染者を増やしてもオリンピックは強行された。

ましてや中国。感染者が出ても普通に進めるだけ。
    • good
    • 0

完全に開催できるようにやってます


選手が中国に入ってきての隔離機関ですが
陽性であろうと完治できる期間になっており
つまり全員参加が基準です
17日間の競技ですので陽性であろうと隔離によって治す手段にしており
観客ありきはその期間での陽性者が出ない日数になります
大会中に陽性者がでるかの検査はほぼしないと思います
その中で国内での感染者数により開催ありきかの風評の土壇場の状態であって
それさえクリアすれば開催ですので 今は我慢でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!