プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、醤油さしから醤油が出てこない…

醤油さしに入ってる醤油を
傾けて注いでも出てきません。

私と同じ悩みで頭を抱えている方も
いると思います。

どうすれば醤油が出てくるでしょうか?

「何故、醤油さしから醤油が出てこない… 醤」の質問画像

A 回答 (3件)

蓋を外してお湯で洗えばいいです。


注ぎ口に詰まっているので爪楊枝か何かで通してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/16 07:03

醤油の塩分が 注ぎ口に固まってるだけ・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/16 07:03

フタの上または注ぎ口の反対側に小さな穴が空いていませんか?そしてその穴が醤油等の汚れで塞がっていませんか?塞がっていたら出ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/16 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!