プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 コロナ感染がまた3000人とかになってるけど
日本全国でコロナ感染したことがある人って
何%くらいになってるのかな?

自分の周りだと2年で4人だけなんだが、しかも
面識ない同僚レベルで

A 回答 (4件)

検査した結果では数字通りですが


無症状の割合が8割近くいますので
5%くらいいるかと思います
    • good
    • 0

新聞に集計の表が出ていると思いますよ。


1月15日の新聞では、前日の14日の時点で
日本全国で 183万余人 となっていました。
総務省の発表で 日本の人口は 2021年7月で
1億2568万人ですから、約1.46% になります。
    • good
    • 1

一人で複数回感染している人がいるので、割合は算出が難しそうですね。

    • good
    • 1

1日の感染者は3000人とかじゃなく、2万5000人です。


これまでに感染した人は186万人なので65人に1人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!