アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨密度低いのですが、牛乳飲んでも効果ないのでしょうか?

病院で治療するしかないとか聞いたのですが

A 回答 (3件)

今のあなた様のご年齢にもよります。

そこそこご高齢で骨密度が低いということでしたら、それは一つの疾患として捉えるべきで、面倒なことになる前に医療機関で適切な治療・指導を受けた方がよいと思います。牛乳等骨に良いと言われる食品の摂取は、長年の予防法としてはそこそこ有効ですが、実際に骨密度が低下している状況下では、現状を維持する(軽度の改善もあるかもしれませんが)か悪化速度を遅らせるというレベルの効果しかないとご理解いただいた方がよいと思います。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2022/01/17 09:03

こんばんは



牛乳だけでは十分ではないと聞いた事があります。

病院へ行って、正しい方法を教えて貰ったり、骨が出来る薬を貰ったりするといいです。
民間療法は、効く人と効かない人がいますので、病院がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/17 09:03

普段から食事が偏ってませんか?


カルシウム、ビタミンD、ビタミンKなど、骨の形成に役立つ栄養素を摂らないといけません。
あとは、骨に刺激が加わるような運動の実施です。
骨粗鬆症ってことですよね?
カウンセリングを受けて、投薬、食事、運動のセットでやった方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事は偏ってるかもしれません、ありがとうございました

お礼日時:2022/01/17 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!