プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
夜中の朝刊新聞配達する際に、走行中気をつけないと行けない点、気をつけることはどんなことになるでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

「こんにちわ。 夜中の朝刊新聞配達する際に」の質問画像

A 回答 (4件)

冬は凍結注意、目立つようにして安全運転です、ダンプにひかれた


配達員を見ました本当に注意して下さい。
    • good
    • 2

部数が余って朝になってしまうと不着連絡待ちですね。

専業の電話番が届けるか、口振ならそのまま契約停止になるか。当方、朝刊専門ですが現役の代配屋です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか思うようには行かないこちもあるということですね?

お礼日時:2022/01/17 04:18

慣れてない間は高く積みすぎず、何度か取りに戻るか、区域に落としをしてもらう(特に元旦)



前カゴに短冊重ねすぎると前が見えなくなるので注意。

深夜から早朝にかけての車がほとんどいないエリアの配達でも一旦停止は必ず守る。(一旦停止無視の事故が業界で1番多い)

雨の日は当たり前だけどマンホールやスリップに注意。

雪の日は住宅街等の常に日陰になっている所は地域を問わず凍結していると考える。ヘッドライトを当てて黒く光ったら注意

大雪の後は、バイクでエリアの入口まで行ってそこからは全件、肩紐掛けてダッシュで配達する選択もアリ。

カブ系でもベンリー系でも同じだけど、前後ドラムブレーキなので、雨の直後はガックンブレーキになりがち

やりじまいだから1分でも早く終わらせる為に乱暴な運転する人がいるけど、それで部数余ったりしたら1軒目からポスト開けて不着探したりして結局夜明けまでかかったりするから、とにかく落ち着いて運転、配達すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもありますが、朝になってしまっては終わりなので、そこだけは悪しからず。

お礼日時:2022/01/17 04:09

反射材つけてない歩行者

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/01/17 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!