アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が月万単位稼ぐ方法を教えてください

パソコンはもってません。
家自体が貧乏なので手伝ってなにか貰えることはありませんし何より手伝いは金のためにやることでは無いと思ってます
親戚に仕事を手伝える人もいません
配達も私のできる範囲の地域では募集されてません
フリマアプリはやってます

どうしても欲しいです。とても無理な内容なのは分かっていますがお金に詳しい方回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • ポイントサイトやお小遣い稼ぎのアプリはやってます
    矢張りこんなに稼ぐにはチャトレか投資系などかなと考えていますがチャトレは未成年できないので困ってます。投資関係は無知なので余り手を出したいものではありません、、、
    多少危険なことをするしかないのでしょうか?、…

      補足日時:2023/01/28 23:39

A 回答 (10件)

あらまあ、これは気の毒にね。


ムリな内容ではないけど、質問者に実行できるかどうかは微妙。


まずお金の稼ぎ方、合法で健全なヤツね。
極端な話、「時間」を売るか「能力」を売るか。
大きく分けるとこの2つしかないよ。
子どもでも大人でもこの2つだよ。

一般的なバイトは「時間」を売る。
時給〇円というやつね。
「能力」を売るといいのは、子どもでもできるのは例えば、イラストや小物を作って1つ〇千円で売るとか。
このどちらか。

質問者は中学生なので、バイトはなかなかできない、つまり「時間」を売ることができない。
中学生なので、売れるだけの「能力」をまだ身に着けていない。
どうにもならない。

でもね。
時間を売れない分、余る時間はあるよね。
足りない能力を補うために時間をたくさん使える。
万単位の金を稼ぐためのポイントはココにあるよ。
質問者がポイント稼ぎをしているのもつまりはソコ。

使える時間を計算してみるといいよ。
質問者にとって「時間」は金を稼ぐための資本金だから。

質問者は家事をやっているということで。
家事の時間、学校に行く時間、宿題などをやる時間、それと睡眠と食事や風呂などに使う時間。
生きるために必要な最低限の時間だ。
それ以外の時間が『どれくらいあるか』をまず計算してみて。

仮にだけど。
平日月~金は学校があるので1日2時間、土日は学校がないから1日8時間の時間がとれるとしよう。
1週間で26時間、4週間(1ヶ月)で104時間。

この「104時間」が質問者が稼ぐための元手、資本金ということになる。
この資本金を使って万単位の金ーーー仮に1万円とすれば、その金を稼ぐためには逆算すれば1時間平均で96.2円。
それだけ稼げる”仕事”を見つけるといい。

次に。
時間は万人に共通して1日24時間しかない。
1万円ではなく2万円稼ぎたいとしても、使える104時間をいきなり2倍に増やせない。
1時間で稼げる単価を増やす方が効率的。
(時間は増やせないからとても貴重で大事なものなんだよね。時間を無駄にするなというのはこういうこと)

では、仮にだけど。
『200文字のブログ記事を書いたら報酬10円』という仕事があったとしよう。
1時間に10本書けるなら1時間当たり100円。
104時間×100円で月に10400円になるよね。
報酬20円の仕事なら20800円。
報酬の単価が10円増えるだけでもこの差になる。


そういう仕事があったらやれるかな?
これが『ウェブライター』(なんちゃってだけど)の仕事。
普通に考えれば、時給100円なんて仕事は誰もやらない。
でも主婦などが家事や育児の空き時間にしか働けない人にとっては、空き時間でできる仕事は貴重。
バイトのできない中学生でも稼げるなら貴重な働き口になると思う。
親の承諾が必要だけどね。

クラウトソーシングサイトに登録すればそういう仕事は見つかる。
ウェブライターではなくても、他にもハンドクラフト小物制作やイラストなどいろいろな仕事がある。

これはきちんとした仕事のサイトだから、子どもだからと優しく大目に見られることはない。
ただ、きちんとした仕事の成果があれば中学生でもプロとして扱われて正規の報酬を得ることができる。
中学生の質問者が合法的にリスク低く万単位を稼げるとしたらこういうところだと思う。


冒頭述べたように、お金を稼ぐのは基本的に時間を売るか能力を売るか。
中学生はバイトのように時間(時給〇円)を売れないけれど、でも、大人や高校生や大学生に比べると使える時間が多い。
売れるだけの能力はまだなくても、時間をかけてもいい仕事ならできる可能性はある。
クラウドソーシングなら出勤しないで自宅で好きな時間でできるし、スマホでもできる。
パソコンでやらなければならない仕事なら、例えば、採算が合うならネットカフェを利用したり、無料でパソコンを使える公共施設などでトラブルにならない程度に使うこともできるだろう。

その他、今の質問者でできるような仕事や稼ぎ方を探してみるのもいいよ。
ただ、大前提として、将来の収入を高くするためには学業を大切にすることが大事だし、その方が安全で確実。
今現在必要なお金を稼ぎつつ、学業はしっかりとやっていくこと。
そうしないと近い将来人生が詰むよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

もう家事やってるんだね、偉いね。


もし家に入るお金を増やしたいなら、あなたの家事の負担を増やすのが早いかなあ。
あなたが働きに出ても時給はとても安いだろうし、ポイントサイトでポチポチやって、時給換算したことある?時給20円もいかないんじゃない?
それなら大人が働きに出た方が、はるかに時給は高いですよね。

ただ、家事の多くを引き受けるなら、家計には口を出した方がいいです。
どんなに貧乏でも高校は卒業しましょう。
あなたの高校の学費が確保できそうか、誰かが無駄遣いしていないか、家計簿を見せてもらうつもりで。
あなたもそれなりに勉強して、公立校に入れるようにしましょう。
    • good
    • 0

空き缶拾い


アルミ缶なら1個1円程度になる。(業者登録必要)
回収問屋を電話帳で探して親と一緒に登録。ただし、既存の業者と競合するので注意が必要。自治体の集積所から持って行って訴えられたホームレスもいる。
俺は清掃登山で稼いだw(昔は空き缶も高かった)

基本的に義務教育課程の子供を労働させる事はできない。親に扶養義務があるし、だから子供手当などが出る。それでも食べられないようなら生活保護。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!空き缶で稼げる。聞いたことはありましたがすっかり忘れていました

お礼日時:2023/01/29 08:05

危険な事には絶対に手を出さないで欲しいです。


フリマアプリで何か手作りの物を出品してみてはいかがでしょうか?

中高生の学生が何かお金になるにはという質問で、今はとにかく勉強して高校、大学を卒業した資格を手に入れる事を考えて下さい。その後の収入が全然違います。とひろゆきさんが動画で言ってました。その資格を持ってない自分も大いに頷きます。
たいへんな時期だとは思いますが
今はじっとガマンして勉強して学校に行くようにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます;-;本当に私も勉強は大事だということは分かってるので頑張りたいと思います!
手作りのものは何がいいと思いますか?

お礼日時:2023/01/29 00:51

下着売れば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

どんなものが(中学生なのでお洒落な下着は持ってない)どこ(アプリやサイト)でどのよう(取引方法や宣伝)にどんな値段(相場)で売れますか?

お礼日時:2023/01/29 00:31

家の手伝いは金になります。


あなたが現金を稼ぐことはできませんが、あなたが家事を全て引き受ければそのぶん大人の手があくので、大人が外に働きに出ることができます。
家事は中学生なら、何でもできます。

それが無理なら、今のあなたができることは一生懸命勉強することです。
成績がよければいい大学に入れますし、いい大学に入って卒業すればいい会社で働けます。
中学生や高校生のあなたがどんなに頑張って働いでも、稼げる額はたかが知れています。
大学を出て優良企業に入れれば、高校生のバイトの年収よりも多い額をボーナスでもらえたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!家事は毎日ではありませんが食器洗い、風呂掃除、洗濯、掃除、料理全て週3以上で取り組んでます。
勉強は確かに私は得意では無いので日々頑張って行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/29 00:29

なお、夕刊配達の収入は、朝刊の6~7割程度になります。

でも、学業との両立を考えると毎日は難しいでしょうから、月3~4万程度ではないでしょうか。もちろん、学校や新聞販売店が中学生の就業を認めてくれれば、ですが…。
    • good
    • 1

女性なのですね。

若い方の新聞配達は、夕刊以外はおすすめできません。朝刊といっても深夜ですから、女性は待ち伏せなど、狙われる場合があるのです。ご家族の反対は正しいです。

「スキルで稼ぐ」で検索すると、イラストや写真の投稿で収入を得られる方法が見つかります。

満足いく収入にはならないかも知れませんが、質問者さんの将来に役立つスキルが身につく可能性もあります。

がんばってください。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

本当にありがとうございます検索してきます

お礼日時:2023/01/28 23:50

蟹工船

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
海の無い地域なのでできません、、。

お礼日時:2023/01/28 23:46

以前は、中学生が新聞配達で収入を得る、ということがありましたが、今は聞きません。

でも、毎日配達すると月に10万円弱の収入になります。

私の中学時代の友人が、同じ集合住宅に住んでいる人の車を洗う手伝いをしていました。いくらもらっていたのか知りませんが、1回1時間かかるとして、きっちり仕事ができれば、最低時給分くらいはいただいても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新聞配達親に聞いてみましたが私が女子と言うみゆえ許してくれませんでした(募集してないというのもありますが
一軒家なのでその様なこともできませんがそういう考え方もあるということで参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!