ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

出産前後の挨拶について。

アパート住居で今年の5月出産予定です。
子供が産まれたら周りのアパートに挨拶をした方がいいと聞いたのですが。
真上の部屋は昼間いることもあるし挨拶もしてるので大体いついるのか分かるのですが、隣は1ヶ月に数日いるかいないかだし(しかもいつ帰ってくるか分からない)、斜め上は不定期勤務で夕方出ていき朝方帰ってくるようで昼間寝てるだろうからチャイム鳴らすのもと。
入居の挨拶も真上以外はポストにハガキを入れての挨拶だったのですが今回もそれで良いと思いますか?やっぱり産まれたことを挨拶した方が良いですよね?
ちなみに隣は小さい子供二人いて、斜め上は独身男性です。

A 回答 (1件)

そうですね。

挨拶はした方が良いと思いますよ。
赤ちゃんが夜泣きしたりしてご迷惑になったときも、「赤ちゃんの事でご迷惑おかけするかもしれません」と前もって一言挨拶しておけば、相手の感じ方が違います。
子供が居るかたなどは、困った時にはアドバイスを貰えるかもしれませんし。
なかなか会えない方も居るかと思いますが、出来れば顔を合わせての挨拶が良いと思います。
独身の男性は‥どんな方か分かりませんが、出来るだけしておいた方が良いでしょう。
    • 2