一回も披露したことのない豆知識

学生寮に住む際、食事は付けたほうがよいでしょうか?
ないほうがいいですか?
考えているところはドーミー西新宿です

A 回答 (4件)

寮に食事が食べられるところがあるほうが、町で食べるよりお得だし便利です。


(もちろん自ら積極的に栄養管理及びコスト管理して自炊する気概があるのであれば別です)

例えば1週間前などの設定期限はありますが、都合に合わせ毎食の喫食の有無を選べる所が多いと思います。
学食のように、都度払いの所もあります。
    • good
    • 0

食事は付いても平日朝晩で土日祝日はありません。


門限もありますし。友達を呼ぶのも制限されます。
寮には一長一短があります。
    • good
    • 0

しょうがないなぁ。


付けてないと全食事を自分で用意することになるけど、それでいいならそれでいいじゃん

自分で食品と栄養とか考えてそれなりの費用が払えて
自分が好きな時間に好きな物食えるてんでは御の字なんじゃない
ただし食べ残しとか生ごみの処分が面倒かもね

寮で食費払って提供してもらう方が自分で作ったり後片付けしなくていい分
(いいのか?)はラクですよ
ただしバイトとかで食事摂るタイミングによっては迷惑かけるかもね
    • good
    • 1

なぜ他人に質問してるのか意味がわからない


自分が望むように決めたらいいだけなんじゃないの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!