アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餃子焼いてて忘れちゃって焦げちゃったんですが、病気でしょうか?

すぐ忘れちゃう?ってヤバいですか?

認知症の症状でしょうか?

A 回答 (7件)

それぐらいじゃ大丈夫ですよ。


認知症の特有な物忘れは...
・体験した事それ自体を忘れる。
・新しい出来事を記憶できない。
・ヒントを与えられても思い出せない。
・現在の時間や自分がいる場所が見当がつかない。
餃子が焦げちゃったのは誰にでもある不注意だと思います。
    • good
    • 0

その理屈でいくと、サザエさんなんかは認知症まっしぐらですねえ。

「そそっかしい」くらいにしときましょうか。
    • good
    • 0

ほんのちょっとと思い、その場から離れてしまって、、なら似たようなこと私にもありますよ。

    • good
    • 0

チンしていたこと忘れて電子レンジの中に入ったままとか


よくやりますよ
スマホいじりすぎじゃないですか
国民栄誉賞もらった長嶋茂雄は 子供の一茂を忘れて帰ったりしています
    • good
    • 0

餃子、キッチンに立っていて目の前で焼いてますよね



忘れるとかが、わからないです

焦げる前に様子見るとか、

認知症とは関係ないかと。
    • good
    • 0

注意欠陥多動性障害です。

    • good
    • 2

アルツハイマーかもしれない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!