アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中でのマナーの良さは30〜70代>80代>20代>>>>10代のような気がしますがなぜですか?
若者は騒ぐのが大好きでマナーという概念がないからですか?

A 回答 (4件)

どういうデータに基づいた意見なのかわかりませんが、私は年代による差異を感じません。


特定世代がバカなのではなく、どの時代にも常にバカは一定数発生する。
    • good
    • 2

酔っぱらって電車乗って駅員さんに絡むおっさんとか、30〜70代に含まれますけど、かなりマナー悪いですけどね。

    • good
    • 0

違います。


部屋の中であれこれ考えていて実体験が乏しいのでそんな気がするだけです。
    • good
    • 2

一口に「電車」と言っても、都会と田舎とでだいぶ違います。


都会は横座りの座席ですが、田舎だとボックス席が多いため、ここを隠れ蓑にして騒ぐ〈ある時は喫煙する〉高校生がいます。

都会で一番行儀の悪い客は「中年男」〈40-60代〉の股広げ座り。

田舎の電車/気動車で行儀の悪いのは下校時の「高校生」。
車内を教室の延長の場と勘違いして、騒ぎまくるバカが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!