プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生女子です成績悪いけどテストで学年上位になる為に頑張ってます。

1/22に国数英の模試があります

12/25に受けた模試は3教科で
197人中168位でした
1番最近の学校のテストでは38人中 32位。
そこからどうにか上に行きたくてずっと頑張っています。

今回の模試は、
2週間くらい前からずっと勉強以外のことはほとんどせずに
過去問を解いたり過去の模試の直しや、教科書の問題を振り返ったりする勉強をしています。

学校の休み時間も家でも頑張ってるけど、2日前くらいから本当にこの勉強で成績上がるかなって凄く不安になってます。

今回の模試の成績は、2年次のクラス編成の資料にもなるのでどうにかしていい点数を取りたいです。

模試まであと2日で点数を上げるには、今から何をどうすればいいですか。

A 回答 (1件)

とりあえず、1教科でも良いからベスト10に入るように目標立てたらどうでしょうか? ⇒その方が自信に繋がります。



一度にすべての科目で上位となると、ハードルが高いです。

私は社会でクラス1位、学年8位(550番中)になったことはあります。
別段、トップを狙った訳でもなく単純に社会が好きだったからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/20 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!