プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日くらい音信不通で心配になり、電話をしたところ仕事鬱で何もする気が起きない。連絡するから待っててと伝えられてから3週間経ちました、、
うつ症状があると回復には個人差があり3週間ばかりじゃ足りないと思います、、
週に一度何気ないメッセージを送ってますが、ずっと未読です。仕事に行っているのかも分かりません。
疑うより信じて連絡を待とうと思っていたのですが、最近自然消滅をするつもりなのかな、とネガティブになってきました。付き合って4ヶ月でまだ日は浅いしなと思ってしまいます、、
LINEはまだ繋がっていて、家も職場も知られてる状態で自然消滅を狙うより別れたい気持ちがあれば伝えたほうが相手にとってもメリットがあるように感じます、、むしろそう考えて彼を信じて待っていますが、マイナスなことを考えてしまいます。
支えてあげたいですがシャットダウンされているため、彼からの連絡を待つのみです。
音信不通になって1ヶ月経ったら電話をしてみても良いのでしょうか、、電話はわたし自身が安心したいがための行動なのかと、対応が分かりません、、

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございました。

あなたが踏ん張っても彼を治さなければ何ともなりません。

うつ病の彼を持つ別のお方に投稿したことがあります。
どうされたかは不明です。
参考までにご覧ください。
私の投稿は№5〜8です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12206927.html
    • 0

うつの時ほど人を求めるものだと思います。

苦しさがまぎれますからね。付き合って3か月、彼の態度はどんな感じだったのか、愛されていると実感出来ていたのか。それが書かれていないので推測になりますが、連絡来てももしかしたら別れ話かもしれない可能性はあります。
とりあえず待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

求めて欲しいのが本心です、、音信不通だと別れの合図なのかとよぎってしまう自分が嫌です
愛情表現はもともと多くはなかったですが、主観的に仲は良かったと思っています、、
お言葉ありがとうございました

うつ病は古くから心の病と言われていますが、そうではなく脳の細胞に寄生するヘルペスウイルス6型が原因であることが2018年頃に明らかとなっています。画像の様に2020年7月にはNHKでも報道されました。
このことは心療内科の先生もご存知だろうと思いますが、有効な治療薬がない今、解決策はないとお考えと思います。
「うつ病とヘルペスウイルス」で検索されたら詳しく知ることができます。

抗うつ薬はウイルス性疾患を治すものではありません。有効な抗ウイルス剤もありません。
それでも自然治癒はあります。
(治ったお方は抗うつ薬で治ったとお思いでしょうが、白血球の働き=免疫による自然治癒です)
・自然治癒するメカニズムは風邪と同じです。自身の白血球がウイルスを認知し排除に向かう場合です。
ただ、いつ白血球がウイルスを認知し自然治癒が得られるか?
その保証は全くありません。10年も20年も病んでいる人もおられます。

●免疫(白血球の働き)を強制的に活性化させれば、自然治癒の確率が高まります。
その可能性があるのが免疫療法剤です。
国内で安全に使用できる免疫療法剤はハスミワクチンと丸山ワクチンの2つしかありません。
最も免疫が問われる癌の免疫療法剤として主に使われますが、自己免疫疾患など様々なウイルス性疾患にも処方されています。その効果は知る者ぞ知ります。
・私の関係では、うつ病に対してもハスミワクチンのK.Mというワクチンによる治癒例があります。
(ハスミワクチンは30数種類のワクチンがあります) 何も副作用はありません。

ハスミワクチンの開発元は東京の医療法人社団珠光会、受診窓口は【HASUMI免疫クリニック】です。
青森・大阪・神戸・広島・熊本・徳島には協力医がおられ、ワクチンの手配が出来ます。
短期間での治癒が期待できます。
「仕事鬱で音信不通な彼」の回答画像2
    • 0

2つに分けて投稿します。

救うことができるのはあなたです。

①うつ病は個々の病ではありません。脳の病気です。

●うつ病の診断基準は以下の様になっています。
神戸市医師会 http://www.kobe-med.or.jp/kobe_G-P_net/shindan.h …
以下の症状のうち、少なくとも1つある。
1. 抑うつ気分
2. 興味または喜びの喪失
さらに、以下の症状を併せて、合計で5つ以上が認められる。
1. 食欲の減退あるいは増加、体重の減少あるいは増加
2. 不眠あるいは睡眠過多
3. 精神運動性の焦燥または制止(沈滞)
4. 易疲労感または気力の減退
5. 無価値感または過剰(不適切)な罪責感
6. 思考力や集中力の減退または決断困難
ーーーーーーー
従って、別れたいわけではありませんし、恋や愛も感じれず閉じこもってしまいます。とにかく、彼を見放さないで、次のことをお知りになり、治すことをアドバイスされることです。
    • 0
この回答へのお礼

救うことができるのはあなたです。の言葉にうるっとしました、、直接支えることもできずすごく悲観的になってましたが、何とか踏ん張ります
ありがとうございました