アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の勤務している会社で22歳の女性が退職しました。その子は高卒で入社したのですがやはり若いせいか他の仕事もしてみたいとの事でした。

他の社員に聞いて見たところ部署の上長に仕事で注意された事が原因みたいな事を聞きました。

上長は普通に注意したつもりですが、その人の感じ取りかたで嫌になったとか?あると思いますが、、
あと同じ22歳の中途採用で入ってきた男性も上長に上記の理由?で仕事が嫌になった?上長に聞いたところ上長自体が怖いとの事です、、

自分は同じ部署で今年29歳になりますが入社したときは26歳くらいの時でしたがやっぱり最近は怖いと思いましたし、注意されたら落ち込む事もありましたが、必死に仕事してます。

質問者からの補足コメント

  • 訂正箇所あります

    最近ではなく最初です

      補足日時:2022/01/23 16:10

A 回答 (3件)

普通に注意したつもり、ってそれは本人の感覚でしかないからね。


それをどう感じるかは注意されたがわの感覚。
辞めたいほど不快になることだってあるでしょう。

私自身は「上司の普通のコミュニケーション」がハラスメントにしか感じられず異動した経験もあります。
勤続年数の長い人って、そういうストレスを何度も経験してると思いますよ。
    • good
    • 1

上長きっかけで複数人が辞めているのであれば、その上長に問題があるのでしょうね。


ただ、どんな状況でも辞める人は辞めるし、続けていく人もいます。
注意されたら気分が悪いのは誰でも同じですし、それだけのことです。
私ならどんなに怖い上長だとしても、文句を言わせないというか逆に意見が言える状況になるように仕事で結果を出してやる!という思考になりますけどね。
    • good
    • 1

質問者さんは頑張っておられて立派だと思いますが、給料とストレスが割に合っていないと思ったら、辞める判断も間違っていないとは思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!