アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動後、いきなりこのような画面になってしまいフリーズしてしまいます。電源を抜いてみたりいろいろ試しましたがだめでした。なにかヒントになるようなことがわかる人がいましたら教えて下さい。、

「パソコン故障」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに、自作パソコンのデスクトップで、電源コードはもちろんのことモニター電源コードも抜いてます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/23 17:34
  • 一応ですが、年払いでセキュリティの契約はしております。いままさに電源を切って再始動を試みておるところですが、たちあがりませんので近々買ったところに持ち込むことにしましたPCデポへ。
    ご回答くださいました皆様ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/23 17:48
  • 色々調べてて、グラボが壊れてる様なことが書いてありました。これとは別にPCデポに電話したら月額会員でないと修理受けられないこと言われました。
    まずはグラボを交換してみます!
    ありがとうございました!

A 回答 (5件)

これ、グラフィック系が壊れていますよ。

• 0

同じような症状で、私の場合はメモリ不良でした。

パソコン工房で調べてもらい、保証期間内でしたのでその場で交換してくれました。
    • 0

何の画面(ブラウザ/アプリ)かわかりませんが、アドウェア・マルウェアに感染の可能性はありませんか?

• 0

多分これは釣りだな。

この画面は明らかにブラウザーが表示しているものなので、ブラウザーを閉じるだけで良いはずだが。
遙かな昔のOSならまだしも、近年のOSでフリーズなんてありえない。
フリーズという言葉自体久しぶりに聞いた。
そういえば、昔はよくあったよな、という感じだ。
この回答への補足あり
    • 0

電源がちゃんと切れているのでしょうか?

電源ボタン押してもスリープや休止状態になっていて
そこからの回復だから状態が改善しないだけと言う可能性はないのかな?

完全に強制的に電源を切るために、電源スイッチを10秒以上ずっと押し続けてください

そもそもデスクトップパソコンなのかノート型なのか(バッテリー内蔵かどうか)が分からんな
デスクトップパソコンなら電源のケーブルを抜けば完全に電源落ちるけど

でどうにかして完全に電源を切った状態から再度電源入れても同じ状況かどうかを確認しましょう
その結果を補足してください
この回答への補足あり
    • 0