電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネズミ花火って指の間に入って爆発したら指は吹き飛びますか?

A 回答 (4件)

火傷する。

あと爆風の衝撃で暫く指の痺れが取れないかも。
子供の頃、爆竹を仕込んだ人形を投げようとして、投げる直前に手の中で爆発したことがあった。この時は火傷はしなかったが、掌(指先まで)が数日間痺れっぱなしで感覚がなくなった。
爆竹程度の火薬量でこんなになるんだから、手りゅう弾爆発でヒトがバラバラになるのは当然とそのとき改めて実感させられた 苦笑。
ま、気をつけましょう。危ないことはくれぐれもしないように・・
    • good
    • 0

ネズミ花火一発だけなら指を火傷して痛い程度と思われますが、決してやらないでください。

    • good
    • 0

そこまでの威力はない、めちゃ痛く、やけどです。


思わず見て、爆発片が目に入ると失明があり得ます。
    • good
    • 0

ふきとびません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!