アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状の第6波コロナ、オミクロンはいつまで続きますか?いつ収まりますか?
ピークはいつですか?

A 回答 (5件)

オミクロンはもう半月くらいは感染者は上昇傾向かなと思います。

またピークを過ぎても第5波のあとのように減るのは難しいでしょうね。

新型コロナ自体は感染力がデルタ並み以下、症状がオミクロン並み以下の変異を引ければ、収束が見えてくるでしょう。
要は人類の運次第。
当初は2年くらいかなと思っていましたが、このグローバル社会で人の往来も多く、空調の進化で密室もできやすく、思ったよりも手こずりそうだなと思っています。
    • 0

2月上旬

コロナが指定感染症から外れるのもそろそろでしょう
WHOもそろそろ終焉と言ってます
    • 0

一部の専門家とかの予測とかでは、現状の感染状況だと、ピークが2月上旬の8日頃とか言われているね・・・

ただ、οがいつまで続くかはそれは、誰も分からないからね・・・
οが過ぎ去っても、その次の新たなものが流行する可能性がありますので・・・
    • 0

第5波の収束と同じように、神風が吹いて収まります。

それがいつかは分かりません。
    • 0

まだまだあと3年は続く。

そして、12波くらいは見といたがいい。変異は続く。全て中国のせい
    • 0