プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校二年生です。
8月に英検2級を取ろうと考えていますが、1月後半にあった、進研模試で偏差値が40でした。
合格する確率は何パーセントくらいでしょうか。
もし合格する可能性が1パーセントでもあるなら自分は、何をしたら良いでしょうか。合格するためには何をしたら良いでしょうか。
今は、基礎を固めるためにBrightstageという参考書と、チャンクで英単語という単語帳を使っています。
この参考書が終わったら、どのような参考書を使えば良いでしょうか。
今使っている単語帳はもうすぐ終わるので次はシス単を使おうかなと考えています。

A 回答 (3件)

何%かは自分次第頑張れよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
自分の人生変えるために頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/27 18:21

「一念岩をも通す」(強い信念をもって物事に当たれば、どんな事でも成し遂げることができる。


石にかじりついても合格してやるという固い決意をもって勉強すれば、不可能ではありません。
英語の勉強方法については、次の通りです。
英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返しながら、並行して問題を解くのがよろしいと思われます。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
覚え方は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/27 18:20

私の妹、最初英検の問題解いたら合格率4%でしたけど2ヶ月で死ぬ気で勉強して合格してました。


英検は単語を重視してやれば合格できます。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2022/01/29 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています