アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の寒さと夏の暑さ、どちらが苦手ですか?

私は冬の寒さです。
暑さは何とか我慢できますが、寒さは耐えられません。:;((•﹏•๑)));:サムイ

A 回答 (17件中1~10件)

私も雪国の生まれ・育ちなので、雪のない東京の冬に驚いたことがあります。

「東京に冬はない」という感覚でした。

冬の寒さは身が引き締まる感じがしますが、夏の暑さはだれるのでやや夏の暑さのほうが苦手です。

でも夏の暑さは冷たいシャワーを浴びて冷たい飲みものを美味しく飲むための試練、冬の寒さはお湯につかって温まり、温かいものを美味しく食べるためのものと考えて、両方楽しんでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪国生まれ・育ちの人にとっては、雪のない(降らない)東京は珍しいかもしれませんね。
私は南国生まれ・育ちなので身も縮む冬の寒さが苦手です。さむい(((゚〰゚)))

夏の暑さは冷たい飲み物を美味しく飲むための試練…
なるほどそれは良い考えですね。
夏に飲むアイスコーヒーは天国です。
ちょっとオーバーかな( ..›ᴗ‹..)
冬はお湯に浸かって温かいものを美味しく食べると身体が温まりますね。
両方楽しんでいてとても良い事だと思います。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/01/28 22:20

No.11



お礼文 ありがとうございます。
風鈴子.さん は、南国育ちなんですね(。ᵕᴗᵕ。)
3.11?部屋36℃?Σ(`・ω・Ⅲ) 36…?
汗 出ますね…f^_^;)
3.11の時は4日くらい停電だったな…
ま、自家発電で通常通り生活しましたが。
夏の暑さには 無理っス (´д`lll)
と、言う事で、
夏は無理 の再回答で失礼しますね(*ᵕᴗᵕ)

寒さには強いけど…↓↓↓
我慢強い だけ ( *´艸`)(笑)
「冬の寒さと夏の暑さ、どちらが苦手ですか?」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

あの震災の時はホントに暑い中、耐えてましたね。でも被害に遭われた方達はもっと大変な辛い思いしているかと思うと、こんなの大したことじゃないのかなと…

でも寒さは苦手だけど、家族の中では一番寒さに強いですよ(笑)

お礼日時:2022/01/29 08:46

逆で、冬はまだ我慢出来る。


寒ければ、着込めば良いけど、暑くても、裸以上何も出来ない。
裸になっても、暑い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬はまだ我慢出来るんですね。
我慢と言えば、3.11の東日本大震災で電力不足で節電を強いられた時、クーラーなしの36℃の家の中で、何とか我慢して過ごす事が出来ました⁝( `ᾥ´ )⁝

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/01/28 22:40

どちらも駄目

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも苦手なんですね。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/01/28 14:48

夏ですね。

年々気温が上がってる気がするので。汗をかくのが嫌い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球温暖化してますもんね。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/01/28 14:47

夏の方が好きですね。


だから、今は我慢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い今は我慢ですね。⁝( `ᾥ´ )⁝
スタンプが本当にに辛そうに見えます。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/01/28 14:44

雪国圏育ちなので、寒さにはある程度慣れてます。


暑さにはめっぽう弱いf^_^;)
寒さは着込めばなんとかなるけど、
暑さには…脱げる限界あるし…
裸族でも無理なものは無理(笑)
真夏の外仕事は地獄じゃ╮(︶﹏︶")╭
なので、夏の暑さが苦手です。
「冬の寒さと夏の暑さ、どちらが苦手ですか?」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カズパッパさん、すごい汗かいてますね。大丈夫ですか?
( ゚д゚)ハッ! カズパッパさんじゃなかった(^_^;) これは失礼しました。

雪国育ちなので、寒さには慣れているかもですね。私は逆に南国育ち(今は関東在住)なので、暑さにはある程度慣れてますヾ ^_^♪

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/01/28 15:55

私も冬の方が苦手です。


特に強い風が吹いているとホントに外出が億劫…
北国の人は大変だなぁって思います。
ハワイとかに住みたい…
一緒に移住しましょう^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ、こやぎさんも冬の方が苦手なんですね。仲間だね(*´∀`)人(´∀`*)

風が強い日なんてもぉーホントに寒さが身に染みるよね(((((。*ω*。))))
動きも鈍くなるし…
寒くてヒーターの前から動きたくなくなるし…
ハワイには ご主人と仲良く移住の方が良いですよ。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/01/28 15:26

子供の頃から ずっと 冬 のほうが


苦手でした。

社会人に なっても 知恵 の無い奴
汗 を出せ で 現場人間?でしたから 夏が 好きでした。
仕事 終えて ひとっ風呂 浴びて
キンキンに冷えた ビール
コップ 一杯 飲めば その日の疲れが フッとんで いくような。(笑)
楽しみの ひとつ でしたね。

冬 は 身体が 縮こまって なかなか
戦闘モードに 入るまで 時間が かかって。(^^;
夏 の 解放感 好きですね。
色んな 意味 で。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の頃から苦手だったんですね。

子供は風の子って言うけど、必ずしもそうではないんですね。
私は、薄着で平気で外で遊び回ってましたよ(笑) 母親にもっと着なさいって言われてました。

仕事終えて ひとっ風呂浴びての冷えたビール最高ですよね✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
夏は解放感があって良いですね(笑)

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/01/28 15:08

冬の寒さも、夏の暑さも、両方とも同じように苦手で耐えられません。



それで、愚痴を言っても始まらんので、どっか一年中冷暖房が必要でないところはないかな、で探しまくって、メキシコ中央高原地帯のケレタローって街に住みついてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃんお久しぶりです。

メキシコって一年中冷暖房必要ないのですか?それはとても快適ですね(∩´∀`∩)
ケレタロー良いとこ見つけましたね。
♪メキシカン・ロック ゴーゴーゴーゴー♪ですね(笑)

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/01/27 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!