No.4ベストアンサー
- 回答日時:
ビーノに150があり、かなり惹かれています。
欲しい。30万は切っていたはず。台湾製で台湾仕様と北米使用があるのかな。ビーノ125は以前からありましたが、いかにもビーノといったスタイルではなく、いまいちでしたが、150追加とほぼ同時期にマイチェンし、ヘッドライトのボディマウントなど、ビーノらしさが十分に注ぎ込まれました。すっげぇかわいくって、すっげぇおされで、とぉっても魅力的です。なお、自分が125ではなく150に惹かれる理由は、なんか逆説的になってしまいますが、こういったおしゃれ系スクーターでは唯一高速道路が走れる点。確かに250でおしゃれ系スクーターありゃ、そっちでも…って気がしますが、まぁ小さいことはそれなりに魅力です。
ちなみに、本当はおススメは、180ccの2ストエンジン乗っけたジレラ・ランナーか、イタルジェット・ドラッグスターか、もしくは同じく2ストで150ccとなるアプリリア・SR150あたりなんですが…。とにかく小さくて、でもって、それなりに速いっ!!いずれも生産終わっちゃったんですが、ねぇ~。
あと、まだわずかながらホンダ・パンテオン150なんてのも残っているようです。こちゃら、ボディはフォーサイト、エンジンがAR燃焼の2スト150で、最高速云々に関しては、250と変らんそうです。
No.6
- 回答日時:
あとはウ”ェクスター150、アット150、シグナス150がありますね。
でも、やっぱり150って微妙だと思います。自分は学生なんででかいのは欲しいけど、維持費が大変!って考えなんで今は100に乗ってます。どうせ同じ維持費になるなら150より、250の方がスピード、安定性に関しても上だと思います。
なので、自分は150を買うなら250をお勧めします。本体の価格も大きくは変わらないと思います。
No.5
- 回答日時:
現役の150ccスクーター乗りから一言。
高速は確かに辛い。追い越しはまず無理です。でも制限速度で走行車線を走る分には問題ありません。遅い車(軽トラ等)の後ろについて走行車線を走っていれば,煽られることもそうありませんし。
一方,一般道ではかなり使えます。車格が250のビッグスクーターよりかなり小さく,重量も軽くてほぼ125と変わらないのに,エンジンは強力なので,加速は上々です。たぶん今私が乗ってるヤツは,0→60km/hの加速なら,250だろうが125だろうが,スクーター相手にはそうそう負けないと思います。
#No.4さんが書いておられるジレラ・ランナーやイタルジェット・ドラグスターにはたぶん負けるでしょう。
また同じく250ビッグスクーターより車格が小さいおかげで,スリぬけが楽です。もっともこれは原付にはかないませんが。
欠点もこれまた車格が小さいことで,原付と間違えられてよく煽られます。私はのんびり走るのが性に合ってるので,よけいそうなのかもしれません。
値段も輸入車を選ぶとかなり安いのがあります。今調べたらKYMCOのMovie XLは26.5万円,伊太車もそんなに高くなくて,PiaggioのLiberty 150は約31万円というのがありました。もっとも維持費は当然250と同じなので,その辺が気になる人にはどうか,といった感じでしょうか。
No.3
- 回答日時:
車格は250ccに近く
エンジンは原付2種125cc同等で
値段、保険は250ccに近い
国道などでは、確実に125ccに抜かれるとおもいます。250ccの方たちにはなめられます。
原付2種は、維持費が安いが高速に乗れない
250ccにしたほうが快適ではないでしょうか。
No.2
- 回答日時:
150スクーターって微妙な価格ですよね、
自分ならもう少しお金を出して250買います、
維持費は同じだしパワー、収納面などは上ですし
150じゃ高速はきついかもしれません。
スカイウェイブ250で高速に乗ったことありますが
100キロ走行は余裕でしたが追い越し斜線に入るのは
すこし勇気がいりました。
ちなみに
マジェスティ150は正規では存在しないはずです。
125をボアアップしたものが輸入されてるか
お店がボアアップしたのを販売してます。
中古なら前オーナーがってことも。
ヨーロッパヤマハが150ボアアップキットを
販売してたと思うので耐久性は大丈夫かもしれませんが・・・?
No.1
- 回答日時:
>150ccなんかやめとけよ!!ってのもあれば参考に聞かせてください。
えーと、高速に乗れてもかなり非力です。
そのうえ250ccと保険だとか税金だとか値段かわりません。
125ccにするか250ccクラスにした方がいいと思います
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