プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ~です。
このCPUアクセラレータについてなんですが、400MHzよりクロックを上げられないのですか?裏の10個のディップスイッチをいじったら下がっちゃいました。
400MHzより高くする方法はないですか?
よろしくお願いします。
Mate NX MA20Cを使ってます。

A 回答 (2件)

AMDのK6-IIIは内部倍率は6倍が最高です。


そして、MA20CはFSB66MHzが上限なので、66MHz×6≒400MHzが上限になります。

これ以上にクロックを上げる場合には
マザーボードを改造してFSB75MHzに改造し、CPUの冷却をクリアして、耐性の高いCPUを用意できれば450MHzで動くかもしれません。
【参考】※難易度が高いのでオススメできません
http://www.griffonworks.homeip.net/dorlog/2nddor …
型番は違いますが、マザーは同じ物が乗っているので手法は同じです。

ちなみに、Socket7の最速は
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
HK6-MS600P-NV4はカタログにも載らなかった限定製品で、PC-9821ユーザーの憧れの的(大袈裟)でした。
これは、CPUアクセラレーター上でFSBを1.5倍・2倍化してCPUに供給することによって
66MHz×2×4.5≒600MHz
という高クロックを叩き出す製品です。

ディップスイッチに関しては
【参考】
http://www.din.or.jp/~hertz/geta/hxgeta.html
こちらが参考になると思います。
1~3番で倍率変更、4~8番でCPU供給電圧変更
9番は無視して良いです(いわゆるA20制御の魔法回路)
10番は不明ですね。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました。
改造してみます。

お礼日時:2005/03/19 12:57

AMD-K6(r)-III/400でオーバークロックなんて無理です。


タダでさえ発熱が多いのですよ。

昔、メーカ保証でオーバークロックできる製品がありました。しかし、歩留まりが悪すぎたのか直ぐに消えてなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2005/03/19 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!