アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに組み込まれているバッテリーは、PCの電源コードをコンセントに差し込んでいる状態でPC使用中に自動充電しているのでしょうか?

又、PCを使用していなくて電源オフ状態でも、電源コードを差し込んでいれば自動充電するんでしょうか?

それとも何か特別なセッテングを必要とするのでしょうか?
(例えば自動充電を選ぶとか。)

A 回答 (5件)

パソコンは電源OFFでも充電されてます


充電のLEDついてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お時間をとり回答を頂き有難うございました。
大変助かりました。

お礼日時:2022/01/29 10:48

ご質問の回答には当たりませんが、バッテリーは、フル充電で


PCから外し、電源だけで使用、電源がない場合のみ、
バッテリーを取り付けて使用します。
自動充電だと充電回数が増え、バッテリーの寿命が短くなるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お時間をとり回答を頂き有難うございました。
大変助かりました。

お礼日時:2022/01/29 10:48

普通は買ったままの状態で電源ONでもOFFでも充電されます。


実際には電源OFFでも電源に接続すれば、充電制御の部分は起動していて
充電状態を監視している、ということになります。

PCによってはバッテリーを劣化しにくくする「いたわり充電」のような
設定ができることもあります。
バッテリー駆動時間は短くなりますが、バッテリーの劣化を減らすことが期待できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お時間をとり回答を頂き有難うございました。
大変助かりました。

お礼日時:2022/01/29 10:48

通常は、自動充電になっているはずです。


ただ、どの程度の充電率で充電停止するか?は設定できるようになっていたと思います。
100%充電にしないほうがバッテリー寿命が延びるそうですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お時間をとり回答を頂き有難うございました。
大変助かりました。

お礼日時:2022/01/29 10:47

どっちでも自動充電されてます。


とくに充電するように、ボタンを押したり、セッティングをしたりは必要ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お時間をとり回答を頂き有難うございました。
大変助かりました。

お礼日時:2022/01/29 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!