dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明らかに分別されていないゴミを除き、例えば燃やすゴミにペットボトルや金属を一つ二つ混ぜて捨てても収集員は袋の中をいちいちチェックしませんか?

A 回答 (4件)

見ない。


見て、後からプライバシーの侵害とか言われて、もめたくないから。

そもそも、1日千個近くのゴミを収集してるから、持っただけで判ります。
いちいち、「分別できてません」シール貼るの面倒だから、回収します。

たまに、上からノルマが出ると、貼って回収しません。
未回収の袋は、2週間ぐらい放置されて、最後は袋が破れて飛んでいきますね。
    • good
    • 0

住む地域によっては、住民の「ゴミ捨て場管理」の担当者が



「二人」で、軍手をはめて、中身のチェックをしますね。

私が昔住んでた公団住宅のゴミ集積場では、毎回、担当者が立って

チェックしてました。

朝、早ーくとか、夜、遅ーくとかにゴミを出す人は、近くの住民が

時間外に出す人をチェックしてました。

大体、同じ人が多かったですね。

私たちは、中国人ではありません。

日本人です。  決められたルールは守りましょう!!

(何!?  そんなことは質問してない!  そりゃ、すみませんです)
    • good
    • 0

外から見えていること回収はしません。

    • good
    • 0

外から見えない限り、そのまま収集します。



ただ、厳しい管理人さんがいるアパートやマンションなどでは、袋の中身の分別チェックをされるのでバレます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!