電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年日大を受験します
成蹊大の合否が2/21なので出来れば
成蹊大を入学希望しています
日大の入学金延期手続きがあれば良いのですが
どなたか教えてください

A 回答 (1件)

詳細は募集要項を確認してください。


日大のサイトによれば、入学手続きの「二段階手続き」(入学金相当の金額だけ先に納入し、その後、残りの入学時納付金を納入する)はありますが、入学金そのものの延期制度はないみたいですね。また、二段階手続きも、一般入試でも対象にならない方式があります。
https://www.eco.nihon-u.ac.jp/admission/fee/

私立大学は受験料と入学金で稼いでいます。授業料や他の納付金の延納制度はあっても、入学金(=合格を確保する権利)の延納制度のある大学は少ないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無いのですね。
二段階手続きだけでも、知れて良いのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/30 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!