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設備トラブルでNFBブレーカーの端子不良が原因で交換したら復帰しました。その際、線間電圧をテスターで測定したら、RーS 200v SーT 200v R-T 0vでした。このような数値になるのでは何故でしょうか?ちなみにブレーカー内で端子が故障していたのは、T相でした。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。ブレーカーは、交換する前の測定結果です。モータに出力をかけたら、モータが異音と焦げた匂いがありました。新品のブレーカーに交換後は正常になりました。

      補足日時:2022/01/31 11:21
  • 交換したブレーカーを分解調査してみたところ、1相の端子の接触部分が、完全に無くなっていました。他の2相の端子は正常でした。

      補足日時:2022/01/31 11:23

A 回答 (1件)

>R-T 0vでした…



話がよく分かりません。
それはブレーカーを交換する前の話ですか、交換したあとでもそうなっているのですか。

交換する前の話なら、ブレーカーの不具合で負荷側を欠相させただけです。

交換したあとでもそうなっているのなら、ブレーカーの故障がさらに電源側にも故障を誘発したと言うことです。
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この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 17:21

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