アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員で働いている会社を退職し、しばらくアルバイトのみで生活できないかなと考えています。

税金など含めても大体月20万ほど手元にあれば生活できそうなのですが、
アルバイトのみで月20万稼ぐのは難しいでしょうか。

A 回答 (3件)

アルバイトの労働時間やシフトは自分では決められませんから、なかなか思いどおりには行きません。



私の娘は大手百貨店でアルバイトの立場で長年働いてきましたが、月20万円にはほど遠く、よくて10万円半ば(税込み、社会保険料込み)です。

月20万円を稼ぎたいのなら、2ヶ所で働かないとダメかもよ。
    • good
    • 0

難しいと思います


時給がよほどよければ別ですけど
でも自分で納得できるまでやってみてもいいと思います
若ければ
    • good
    • 0

バイトの時給と稼働時間次第でしょうね。


ちょっとした専門性を必要とする業務や肉体的にキツイとされる仕事であれば稼げると思います。
たとえば、下記②であれば現在の正社員と同じくらいの出勤日数で20万以上は稼げるでしょう。

①時給1100円 × 8時間 × 25日 = 22万 (手取り19万くらい?)
②時給1500円 × 8時間 × 22日 = 26.4万 (手取り22万くらい?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!