アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば「46」と入力すると「プログラ太郎」という名前が出てきて、「38」と入力すると「教えてグー」という名前が出てくるプログラムを教えてください。(2桁の数字は自分で決めます)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    no.1の方へ質問です
    回答ありがとうございます 僕初心者なのでどこにそれを入力すればよいかわからないので教えてもらいませんか?

      補足日時:2022/02/01 15:07

A 回答 (3件)

IF 入力=「46」


 THEN 「プログラ太郎」
 ELSE
  IF 入力=「38」
   THEN 「教えてグー」
   ELSE ERROR
    • good
    • 1

basic でいいのかな


10 input a
20 if a=46 then print "プログラ太郎"
30 if a=38 then print "教えてグー"
40 end
    • good
    • 0

使用するプログラミング言語は何ですか?


またNo.1さんが書かれている内容を理解できないのでしやら使用するプログラミング言語で正解を回答しても質問者様はそれが正解なのか適当な内容なのか判別できない以前に書いてあるプログラムを読んで意味を理解できないでしょう。

ということで、質問に書かれている動作をするプログラムを教えて・・・という以前にコンピュータプログラムとはどういうものかから勉強されるのがよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!