dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治家が名誉職ではなく政治屋と化した現在、旧皇族の身分及び資産を返上、貴族院復活後、政治復帰。を掲げる新しい政党は、現在のところ日本にあるでしょうか。またそれに近い政党は何処でしょうか。

A 回答 (3件)

報道等を見る限りそんな政党はありません。

そもそも政治家が名誉職である必要はないでしょう。プロとしてお金をもらってちゃんと仕事をすればいいわけですし。
    • 0

あなたが同じようなキ○ガイを探して結党するよりありませんね。

あなたの理想する貴族院が有った時代や妄想国と違い政党結社の自由、思想信条の自由が認められています。
    • 0

今の政治家が、世襲の既得権分配マシーンと化した政治屋だということは納得します。

でも貴族院復活など、天と地がひっくり返ってもありえません。人類の歴史は、そういう生まれながらの地位などによる権力の固定化からいかに脱却し、フェアなしくみを作り上げるのか?の戦いでもあります。数千年でたどり着いたのが、ベストではないが今のところベターな、自由主義、資本主義とセットの、民主主義なのですから。
    • 0