アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルSuicaでポイント獲得で一番お得なのは何でしょうか?
モバイルSuicaとビューカードの組み合わせが一番お得なのでしょうか?

楽天ペイやGoogle PayでSuicaを利用する場合はあまりお得ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

モバイルSuicaとカードSuicaの違いと言う、

物理的な差でしかありません。
    • 0

ビックカメラSuicaビューカード

+モバイルSuica
が最強です!
https://www.jreast.co.jp/card/first/bic/

ビックカメラSuicaビューカードは
年間1回でも使えば、年会費無料で
JRE POINTが1.5%還元です。

Suica利用でさらに0.5%還元がある
お店(ヨークマート等)もあったり、
Suicaの本分であるJR利用でも
さらに還元されるので、随分と割が
よいです。

楽天Payによるチャージは0.5%
時々キャンペーンがあるので、
その時だけ楽天Payからチャージ
すると、楽天ポイントがもらえます。

その他クレカによるGooglePayでは
ポイント還元がない場合ものが
ほとんどです。

いかがでしょうか?
    • 0

>モバイルSuicaでポイント獲得で一番お得なのは何でしょうか?

VIEWカード

VIEWカードでも、一番お得なのがビックカメラSuicaカードですね。
JRでの利用やチャージについては、VIEWカードでの利用のポイントしかたまりませんが、それ以外の場所ですと、VIEWポイントとビックカメラのポイントの両方がたまる。

>モバイルSuicaとビューカードの組み合わせが一番お得なのでしょうか?

はい。
そもそも、多くのクレジットカードって、モバイルSuica、モバイルPASMO、SMART ICOCAへのチャージはポイント付与の対象外
ですから、ポイント付与されるカードの方が少ない・・・
結果的に、モバイルSuicaには、VIEWカードってなります。
    • 0

チョッパリ回答のみで草

確かにビューカードが一番良いんですけど知識が浅いwww

当面は、
ビックSuica→トヨタウォレット→モバスイ
です
ゴミカッス… ではなく(ゴミ)Kyashにお賽銭する気があるならビックSuicaからKyashを噛ませることでもうちょっとだけ還元率が良くなります
ビューカードは1万円以上の決済についてウェブからボーナス1回払いに振り替えられますので他のカードより有利です
ゴミ天ペイは論外です
GooglePayについては、飽くまでSuicaをどの方法で使うかだけなので何の問題もありません
    • 0