プロが教えるわが家の防犯対策術!

1食300円、もしくは200円で済ませることって可能ですか?(カップラーメン抜きで)
食費3万って言ったら高すぎだろって言われました
あと、結局自炊するなら光熱費で結構取られると思うんですよね

A 回答 (18件中1~10件)

済ませるんだから可能ですよ。

200円分買って食べる。

私は、1日3000円で、毎月10万円くらい使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそれはそうなんですけど、じゃあおにぎり1個買いました。なんて質問しなくてもわかりますよね?

お礼日時:2022/02/05 09:06

手料理専門ですね。



ただ粗食にならぬようにしないと
栄養不足も
怖いので。
    • good
    • 0

たまごかけご飯‼️(´▽`)

    • good
    • 0

6枚切りか8枚切りの食パン買ってきて


トースターで焼いてジャムかバターかマーガリン塗って食べる
    • good
    • 0

地域にもよるが、食費3万は別に高くないような。


あまり削りすぎると健康的な食事にならないから、自炊スキルと相談しながらやれる範囲でまずはやる。

高すぎるだろといった人がどんな人かしらないけど、ただのマウントとりじゃないの。
    • good
    • 0

自炊すれば可能


ただ料理が下手ならいい食材を買わない限り不味いので厳しい
お米代で80円としておかずは100円でできる
料理が上手なら十分にできる
    • good
    • 0

可能不可能で言えば、可能です。



地域(と、実行者のスキル)によりますが、
成人女性一人分の食事を月3万以内でまかないつつ、
健康的で栄養を十二分に満たす食事、
というチャレンジをしてみたことがあります。

調味料にこだわらなければ月2万5~7千円ぐらいでできますね。

ただ、食べられる食材はかなり限られます。
特に肉、魚、果物ですね。

一切れあるいはグラム120円以上の肉・魚の使用が難しくなるため、
肉・魚の種類が激減します。
刺身など、見切りの半額品ですら、数日相当切り詰めないと不可能ですからね。

また果物も基本はグレープフルーツだとかリンゴだとか、一つ100円を切るもののみ。
このチャレンジを4月にやっちゃったので、毎年主食のごとく食べていた大好物のイチゴを買えず自分を呪ったりもしました。


>食費3万って言ったら高すぎだろって言われました

どういうニュアンスなのかはわかりませんが、
本気で言っているとしたら無知にもほどがある恥知らずです。
あるいは現実を見ないでとにかくマウントしたいモラハラ野郎です。

総務省統計局による家計統計によれば、
単身世帯の食費は外食費込みで4~5万です。つまり3万はかなりぎりぎり切り詰めた下のほうです。

(もちろん、3万円できちんと食事を摂りつつやりくりしている人がたくさんいるのは知っています。
ただ、インスタや雑誌などでたくさん見かけますよね!「食費月2万円の献立例~一人暮らしアラサーOLの場合~」みたいなの。
これは単に日本が貧困化している証拠では?そして条件に栄養十分で健康的な食事って言ったでしょうが、と言いたくなる例が多いです。)

3万でやりくりできないわけではありませんが、
女性でも
少しでも健康のことを考え出したり、
ちょっと美味しいものが食べたいと思ったり(ビーフシチューを作ろうとしたり、休日にケーキを食べようとしたりだとか)、
人より少し食べる量が多かったり、
働いていたりしたら、
3万は下限に近いか、下回っているのではないでしょうか。


>あと、結局自炊するなら光熱費で結構取られると思うんですよね

都市ガスなら自炊分だけで月2~3千円、水道代1,000円ぐらいではないでしょうか。
    • good
    • 2

ご飯だけは、美味しい米を買い、後は味噌汁か、納豆位です。


恐らく、100円もしないでしょう。
金が無いので仕方有りません。
卵もスーパーで安売りの時だけ買い、お肉も豚コマの安いのを買い、ちびちびと、味噌汁に入れ、豆腐の安いのと一緒にご飯を食べています。
    • good
    • 0

チクワなら¥70くらいあとは1日分の野菜ジュースとか

    • good
    • 0

普通じゃないのかな。



こんな感じだそうです。
https://www.joyobank.co.jp/woman/column/201501_0 …

パスタは、安く上がりますけどね。
お好み焼きとか
キャベツ重宝すると安く抑えられますが
私は食べるほうなので、200円はキツいかな。。。

1日2食1000円で1食500円ってのはやったことはあります。それも食費だと3万ですよね。。。
朝抜き、昼、サイゼリア、ガストの500円ランチ
夜、安くなった弁当とサラダ。
みたいな時はあった、財布には1000円しか入れずにかな。。。
後は、インスタントのラーメンだとカップよりは安くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!