アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事などで外に出ると、大人ですので自分の財布自由に使えますし(;^_^A
ついつい外食屋さんで食べてしまいます。自宅の冷蔵庫の食べ物が賞味期限切れになることが珍しくないです。外食は高いという認識をもっと強く持ちたいものです。
外食控えるコツみたいのあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

外食が苦手な私にしてみれば、社交的で随分とうらやましい限りです。


むしろ私からどうやったら外食が楽しく、苦痛なく出来るようになるか質問したいくらいです。

やっぱり自炊する事が一番なのですが、自炊でも見切り品だけで自炊するようにしてみてください。
見切り品を探すのが楽しくなりますし、低価格でこれだけの料理ができると思うと外食が
本当に馬鹿らしくなります。

貧乏臭いですがお勧めです。
    • good
    • 0

外食より、自炊の方が美味しい料理を作れば、外食がバカバカしくなりますよ

    • good
    • 0

>外食は高いという認識をもっと強く持ちたいものです。


自分で自覚する以外になにか方法あるのだろうか?

手元に金があるから使う
無ければ使いたくとも使えない
小中学生の時代に経験している筈
    • good
    • 1

弁当箱を買ってお弁当を作りましょう。


めんどくさいときはご飯だけいれて、おかずだけコンビニ惣菜とか買えばいいと思います。
    • good
    • 0

必要最小限のお金しか財布に入れない。


お金が必要になった時に初めておろすということにすれば外食は手控えることができると思います。
    • good
    • 0

取り敢えずロスを少なくするために食材は買わない。

外で食べないと判ったら多少高くてもその時点で調達する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!