プロが教えるわが家の防犯対策術!

【明日面接】歯科助手の違法行為について
業界未経験21歳女 歯科助手志望です。
明日面接なのですが、 面接にあたって歯科助手について調べ、違法行為をさせている医院が多いということを知りました。
入社してからでは遅いので、面接の質問の際に
業務内容の確認をさせていただきたいのですが、受付業務、診療器具の洗浄、バキュームなどができる業務でそれ以上の口腔内に手を入れる行為はできないと認識で大丈夫ですか?
と聞こうと思うのですが大丈夫でしょうか。
正直聞きづらいです。
できれば できるだけ差し支えない言葉で確認したいのですが、、
それか聞かなくても確認できるようでしたらそれがいいのですがどうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

歯科衛生士さんが沢山働いてるような所なら大丈夫そう。


そもそも小さくて人が少ない所だと良くあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2院面接が決まっているのですが 、そもそも田舎なのでどちらも人数が少なくて不安です、、、。
A 従業員5名(最近1人受けて採用されたようです)
募集要項に 歯科助手又は歯科衛生士 と書いてあるので少し不安です。

B 従業員11名
衛生士1名と書いていたような気がします。
こちらは歯科助手と歯科衛生士の求人がそれぞれ出ていて、歯科助手募集人数が1名です。

明日受けるのはAの方で、給料はAの方が少し良いです。

お礼日時:2022/02/03 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています