プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データ入力の仕事で、
最終的に校正をするときに
A4用紙にプリントアウトして照合しています。

校正が終わったあと、この用紙は不要になるのですが
廃棄するのにどうしたらいいかな~と迷っています。

普通に家庭ゴミでそのまま出すのも可能ですが
万が一情報が漏れることがあっても困ります。

皆様は、用紙の廃棄はどのようになさっているのでしょうか?
お教えいただければありがたいです。

A 回答 (2件)

シュレッダーで裁断します。


できればクロスカットのシュレッダーで。
内容次第では専門業者への委託もありえるかもしれませんが、今のところは裁断後家庭ゴミとして廃棄しています。ダストボックスから回収車に直接移されるので、そのまま焼却炉へ。
でも、この先は廃棄を保証する業者へ委託せねばならなくなる日も近いかも…とも思っております。
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この回答へのお礼

やはりシュレッダーって必要なんでしょうね。
必要だろうな~と思いつつ、用紙をそのまんま保管してるんです;

儲けより紙やシュレッダーなんかを購入する経費のほうが高くなりそうで、
笑えます(いや、泣きたい><。)。

回答ありがとうございます。^^

お礼日時:2005/03/20 17:59

処分とは違うのですが……。



私の場合、必要ないとクライアントから言われても
原稿返却時に一緒に送っています。

また、画像等で原稿の返却がない場合は、
納品書や請求書を郵送で送る際に、
やはり一緒に送ります。

クライアントにちゃんと校正をしましたっていう
アピールにもなるかなっと思って。

ただ、請求書もメール添付のクライアントは
手動のシュレッターで裁断し、
さらにそれをもう少し細かくはさみで切って
家庭ゴミで処分しています。
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この回答へのお礼

なるほど~。
そういう方法もあるんですね、参考になりました。

でもやっぱり皆さん、ひと手間かけてきちんと
処分されているようですね。

見習わなきゃ。

クライアントさんの意見も聞けたらいいんですけどね~^^

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/03/21 14:36

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