アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加熱式タバコ(iQOSやプルームX)を賃貸アパートの換気扇の下で日常的に吸ったら退去する時に気づかれますか?

A 回答 (1件)

紙巻に比べて加熱式は煙や臭いが少ないけれど独特の臭いは残るよ。


気づかれるかどうかでいえば、本人の喫煙頻度と消臭の努力、そして貸主側の敏感さによるよ。
つまり事前には分からない。

こういう質問が出るということは契約上は喫煙禁止の物件ではないかな?
そういう物件で喫煙することは契約違反や用法違反であり、さらにそれなりに重大な契約違反という扱いになるよ。
バレなければいいと言えばいいんだけど、バレた時のリスクが大きい。
修繕費の割り増しや全額負担のリスク、契約違反に伴う違約金のリスク、損害賠償のリスク。
単に怒られてクロス張替負担を請求されるだけなら安い方じゃないかな。

そういうリスクの高い行為だから、気づかれるかどうか気にするよりも、喫煙できる物件に住めば安心でリスクも低くていいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!